3MA 10号機~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

エンジンを車載します~

腰下OH済で数年前に僕が売ったものです~

車載するにあたって特殊ボルトが無かったので手持ちから・・・

 

スロットルはハイスロで用意されてましたが~

どうもレーサーとして準備されてたようでオイルポンプが使えないので~

これも手持ちのジャンク組み合わせて一本作りました~

エレメントは在庫があったんで入れます~

メインキーはフレームと接触するので仮付けです。

ハンドルスイッチも無いので左右手持ちから・・・・・

 

コックは詰まってる?・・・・蜘蛛の巣でした~

上下2個とも清掃してチェック~

タンク下のコックのバルブ(通称レンコン)は4つ目でないと駄目です・・・・

下側は3XV用の一個楕円の3つ穴で代用出来ますが(1KT)もここは4つ目でないとコックのON,RESに関係なくなRESもオンで使いきってしまいます~なので現状オクで売ってるイカルスガレージ製でないと入手できません・・・

レバーの裏も腐食してるとシール出来なくて漏れるので研磨します~

この部分が腐食でつながっているといくらOHしても漏れます・・・・

負圧のコックのOリングは交換しますが~

ここもパーツ設定が無いのでオクで900円ぐらいだったかな?売ってるけど~

コーナンの水道パッキンコーナーのMBR(耐油)の4mmだか5mmで治る時もあります~

たしか4mmを広げて入れたかな?

2個で90円だったかな?今回は販売車両なので正規のサイズの900円だったかな?入れます・・・

キャブのフロートバルブ部分でも書くけどそれは確実市販のOリングで大丈夫です。

下側コックは3XVのバルブ入れますが一旦仮組み・・・・

 

手持ちで入れた右スイッチは89専用です(左は90と共用)その89スイッチは無理やり90のハーネスとつなげる改造がされてたので~ジャンクハーネスのカプラーから取った4Pカプラーに戻します~

あとはサイドスタンド戻し忘れスイッチは省略・・・

そもそも実はサイドスタンドが無い・・・・

オクで見てるけど高いね~

昔は捨ててたのに・・・・

 

リアマスターは清掃しました~

付けられる物はほぼ付けました~まだシリンダーとか届いていない物もあります・・

 

ホイールも塗るので仮付けです~

早いな~

つづく。