エンジンを車載します~
腰下OH済で数年前に僕が売ったものです~
車載するにあたって特殊ボルトが無かったので手持ちから・・・
スロットルはハイスロで用意されてましたが~
どうもレーサーとして準備されてたようでオイルポンプが使えないので~
これも手持ちのジャンク組み合わせて一本作りました~
エレメントは在庫があったんで入れます~
メインキーはフレームと接触するので仮付けです。
ハンドルスイッチも無いので左右手持ちから・・・・・
コックは詰まってる?・・・・蜘蛛の巣でした~
上下2個とも清掃してチェック~
タンク下のコックのバルブ(通称レンコン)は4つ目でないと駄目です・・・・
下側は3XV用の一個楕円の3つ穴で代用出来ますが(1KT)もここは4つ目でないとコックのON,RESに関係なくなRESもオンで使いきってしまいます~なので現状オクで売ってるイカルスガレージ製でないと入手できません・・・
レバーの裏も腐食してるとシール出来なくて漏れるので研磨します~
この部分が腐食でつながっているといくらOHしても漏れます・・・・
負圧のコックのOリングは交換しますが~
ここもパーツ設定が無いのでオクで900円ぐらいだったかな?売ってるけど~
コーナンの水道パッキンコーナーのMBR(耐油)の4mmだか5mmで治る時もあります~
たしか4mmを広げて入れたかな?
2個で90円だったかな?今回は販売車両なので正規のサイズの900円だったかな?入れます・・・
キャブのフロートバルブ部分でも書くけどそれは確実市販のOリングで大丈夫です。
下側コックは3XVのバルブ入れますが一旦仮組み・・・・
手持ちで入れた右スイッチは89専用です(左は90と共用)その89スイッチは無理やり90のハーネスとつなげる改造がされてたので~ジャンクハーネスのカプラーから取った4Pカプラーに戻します~
あとはサイドスタンド戻し忘れスイッチは省略・・・
そもそも実はサイドスタンドが無い・・・・
オクで見てるけど高いね~
昔は捨ててたのに・・・・
リアマスターは清掃しました~
付けられる物はほぼ付けました~まだシリンダーとか届いていない物もあります・・
ホイールも塗るので仮付けです~
早いな~
つづく。