チームマルボロごバーツ~YZR250 OW9B化~⑤ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

シートのショート加工が出来たので塗装に入ります。

白に塗って~ゼッケンの緑を先に塗ります~

このころ91年までだったかなクラスごとのゼッケンベースの色が250は緑、500は黄でしたが~

92からは自由になってスポンサーカラーのままナンバーが描かれるようになったかな?

これが90?91YZR

これはたぶん92

地味なのでこれがいいんですが~

うちのは250仕様なんで緑に塗りました~

その後蛍光赤塗って乾かしてから黒のラインテープ貼ります。

ラインテープがホント曲がらんので苦労しました・・・

これが曲面用のラインテープなら直線がしっかり出しにくい・・・

ドライヤーで温めても曲線部分は綺麗に曲がっても伸びて幅が狭くなる・・・

なんとか誤魔化したら~

タンクと一緒にウレタン缶スプレーでクリア吹きました~

ガレージ撤退前に塗装は全部終わらせました・・・・・

乾いたら~取付け穴にグロメット入れてボルトで固定~

スポンジはいい感じの形状の既製品がなかったのでコーナンのフツーのを切り出して~

絨毯用両面テープで貼りました・・・・

貼り付け強度が足りなかったら協力両面テープが数種売られているのですが~

市販のシート用スポンジがびっくりするぐらい貼りつくのであれぐらいくっつくものでないとハングオンしたらズレてしまうので検証します。

 

大昔にもてぎ7耐でスタート直後に剥がれ初めて剥がれてまくれあがったスポンジが逆にツナギに貼り付いてハングオン出来ない=死ぬかと思いました・・・・

 

が、これはすでに鈴鹿U-4仕様のレーサーから盆栽と化しているので

ハングオンは一生しないかもしれない・・・

 

タンクはラムエアBOXの際に燃料ポンプで圧送していたのでエア抜きを付けているのでホースとワンウェイバルブを付けます・・・・

さて~

う~ん・・・似てるようで全然違う・・・・

つづく。