力 | うつを克服。神尾美穂~占いと知的障害の娘との日々~ゆるっと生きよう!

うつを克服。神尾美穂~占いと知的障害の娘との日々~ゆるっと生きよう!

心理カウンセラー神尾美穂の人生経験をもとに、生き方、考え方、障害について語る。タロットのお話もあり。



おはようございます❗

隠者な占い師です。

今日は食料品の買い物を終えて帰宅。

何気に自宅の駐車場を見たら、紫陽花が綺麗に咲いてました。

いつもは見て終わりなのに、今日は何となく生けてみました

自分でも不思議??

この心の余裕はなんだ??



きっと最近、お勉強の成果も出てきて、納得できる鑑定が出来ているからでしょうウインクウインクウインク

全然稼げてはいませんが笑い泣き


昨日のお話。


その方は最近トラブル続きで身体も思うように動かず、休職されてるそうです。

「災難ばかりでもう疲れました」と。


出たカードは「力」でした。

ほーキョロキョロ

確かに「思うようにならない自分」と向き合って辛そうだなぁショボーン

耐えていらっしゃる。

だけどこれって、今の自分を受け入れる事が出来たらずいぶん楽になるはず。

だけど出来ないから「力」なんだよなぁ?

と、先生の講義を思い出しながら考える私。

そして、聞いてみましたよ。

「今の自分は自分じゃないと思ってますか?」

「働けない自分はダメだと思ってますか?」

「頑張らない私はダメな私とか思ってます?」





答えは「はい、もちろんです!


だから苦しいんですよショボーンショボーンショボーン

だから体重もどんどん増えるんですよぉ。

だって、赤ちゃんはそこに「居る」だけで癒しの存在

親は子供が「居る」だけで幸せ

うちなんて、愛娘ラブは知的障害あるけども、「居てくれる」だけで幸せですもんね。

だからね、そのかたも「今の状態の私も私なんだ」と認めることが大切なんです。

「頑張らない私も素敵キラキラ

スピリチュアルの話にもなるけど、「こんな私は本当の私じゃない」と思い続けてると、潜在意識が反抗するんです。

「こんな私は本当の私じゃない」

右矢印自分の「存在」を認めてない

右矢印自分を消そうとしてる

右矢印「いや、私(潜在意識)はここに居るから」

右矢印存在を誇示する

右矢印太る


訳ですよ。


ずっとこの方はこのように生きてこられたのかなぁ?と思いました。

だから、「その考え方を変えなさいキラキラ

という潜在意識からのメッセージだったのかも知れませんね。


そんな話をしてると

「ホント、よぉ~く分かりますおねがい
「小さい頃からそんな風に育ってきましたもの、そっか、頑張らなくていいんですねニコニコ考え方を変えてみろってことですね!


と、かなり納得されてましたおねがい


私もこの経験あるんですよ。

私は病気だったけどえー

だからよぉ~くわかる!!

すべてのことには意味がありますよね。

ホント


なんか、タロットやらスピリチュアルやら話が混ざってますがキラキラ


私のタロットの先生はとってもロジカルな感じなんですが、私はスピリチュアル的な考え方もお教えしてますよニコニコニコ

さぁ、今日もお仕事頑張りまーすウシシ