大切な皆さま、ごきげんようおーっ!   

本日の湘南…またもや暑いぞ!
危険な暑さあせる

そして神奈川もコロナ感染者多いなぁゲロー
昨日はまた3ケタになっちゃった!
123人だって!!

あっ!そうそうおいで

先日記事にした件、夫の職場で勃発した
コロナ騒動ですが、
結論から申しますと

シロ!陰性でしたOKOKOK
大丈夫でしたぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
良かったぁ!!

コロナ疑いがある方は陽性という結果が
出てしまい、いやいやマズいでしょあせる
って事でザワついていたみたいだけど…


出入りしていた濃厚接触者の美容師さんの
検査結果は陰性だったので、ホッと
ひと安心です流れ星


PCR検査できるまでに結構時間がかかって
いたから、どうやら保健所が逼迫状態で
大変みたいですよ滝汗


この保健所の業務も、なんとかしないと、
マジでヤバいよねチーン
毎日毎日業務にあたってる方はとても
大変だと想像されますあせる

本当にお疲れ様です!!


ピンクハートかんりの人生サロンへようこそピンクハート

湘南ライフを楽しむ子なし夫婦2人暮らし家

生まれも育ちも北海道!こってこての道産子チョキ

札幌時代はピアノ講師、司会の仕事をしてました音譜
湘南に移り住んでからは洋菓子店で店長→課長
を経験し、兼業で結婚相談所を営んでましたチョコ

今現在は不動産会社に勤めております!


2018年に最愛の妹を亡くし、妹が残したブログを
引き継ぐ想いから書き始めたブログです。
妹からバトンタッチして、お役に立てる記事を
綴っていこうと思ってます天使


通販大好き!楽天やアマゾンでお気に入りの商品や
大好きなスイーツなども紹介しま〜すキャンディーソフトクリーム

アロマも大好き!生活にたくさん取り入れてます!
役立つアロマ情報もお伝えしますよラブラブ


かんりが保持してる主な資格・免許★

チューリップ赤中学校教諭二種免許状(音楽)
チューリップ赤JAAアロマコーディネーター
チューリップ赤ナードアロマアドバイザー
チューリップ赤メンタルケアカウンセラー
チューリップ赤生前整理アドバイザー
チューリップ赤旧ホームヘルパー2級
チューリップ赤食品衛生責任者

※グリーフケアアドバイザーの資格も取る予定です



ベル初めましてのご挨拶右矢印ポチッひらめき電球

ベルかんりの自己紹介右矢印ポチッひらめき電球

ベル亡き妹えりのブログ右矢印ポチッひらめき電球



さて、
お盆がやって来ましたね




上矢印とまぁ、正式にはこんな感じで
 準備するんでしょうけどね〜
 (画像はお借りしました)


キュウリとナスを馬と牛に見立てたやつ、
これってどういう意味があるんだ?
と思って調べてみたら…
下差し

お盆の時期、故人やご先祖様の霊が家に
戻ってくる際、行き来する乗り物として
作られたとされているんだってビックリマーク

へぇ〜

そんじゃ、妹はこの馬と牛に乗っかって
やって来てるんだねほっこり

*・*・*

昨日は仕事から帰って来て21時過ぎに
なんちゃって迎え火で、
妹を迎える準備をしました照れ


正式な迎え火とは、程遠いけどね笑い泣き


妹もアネらしいねぇ〜
と、思ってることでしょう(笑)


こんな感じでね、玄関にこれらの
アイテムを置いて…
キュウリとナスで馬と牛に見立てたやつ
ちりめん細工なのよラブラブ




妹が好きで毎日飲んでたビールニヒヒ
つまみはやっぱ枝豆でしょ(笑)

上矢印ものすごい勢いで燃えとる炎笑い泣き


枝豆が思った以上に火に勢いがありすぎてね、
他に燃え移る危険性があったので…
すぐに消しましたわ笑い泣き

コレ、燃え尽きた?状態…ぷぷぷニヒヒ


妹はきっと迷う事なくうちに辿り着いたと
思うよ〜OK


なんとなく妹を感じるんだよね〜
いつも妹が座っていたリビングの椅子に
座ってる気がするほっこり


だから私はやたらと妹に話しかけてるの。

第三者が見たら、
おかしな人に見えるかも…笑



皆さんの所にも、
お空から
大好きだった大切な家族が
帰って来てるよねキラキラ



そして、きっと
あなたの側にいるピンク薔薇


クローバークローバークローバー
  


\ハピタスでポイ活ひらめき電球
知らなきゃ損登録無料だよ〜
下差し
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 





宝石赤かんりオススメの商品紹介してるよ宝石赤

 下差し

 

ハートお買い物の参考にしてねハート





ハートいつもありがとうハート
  最後までお付き合い頂き感謝ですお願い
  いいねグッやフォロー、とっても
  嬉しいです音譜

  また遊びに来てね〜バイバイ


ポチッとしてくれたら喜ぶ爆笑
下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ベル参加中だよ〜 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ       ベル応援してね〜
にほんブログ村