昨日は寒々とした《小寒》でしたね💦💦

そんな昨日の朝 あいッチは
鳥🐦さん観察に夢中😍になっていました😄

完全武装⁉
(ばあちゃんが 寒いだろうから
 フリースを掛けてあげたそうで😅)

⬇あいッチの視線👀の先には

分かりますか❔
枝の先端に 雀🐦さんが1羽留まっていました😊

「暖かいにゃ~😃✌」

窓が少し開いてたから
足元スースーしてたけどね~😅


今朝は😊

抱っこされての鳥🐦さん観察😉
(畑が霜で真っ白❗寒いもんね😅)



先日のスーパームーン🌕ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが

今月は もうひとつお月様の楽しみがありますね😉

*1月31日には《皆既月食》が見られます
20:48頃に欠け始め(部分食スタート)
21:51頃に皆既食となり
23:08頃に終わり
(最大の月食は22:29頃だそうです)
日付の変わった午前0:12頃に 無事部分食が終わるそうです

お気づきだと思いますが
今月1月は 先日のスーパームーンと今月末の皆既月食で 2回の満月🌕が見られることになります😆

《ブルームーン🌕》です
※2度の満月🌕を見ることが出来ると幸せ🍀になれる という言い伝えがあるそうですょ😃✌

さぁて😃🎵1月31日は晴れてくれるかなぁ☀