ハウスメーカーさんとの打ち合わせの日。

 

今回も場所は義実家・・・叫び

いやだなぁ・・・。

 

義実家到着。

赤ちゃんを見て、

義母「あらぁー、来たのウインク

義父「おーい、じーじだよラブおいでおいでラブ

義父が数分赤ちゃんを抱っこして「パパのところに行くかーニコニコ

 

義父母の赤ちゃんとの触れ合いタイム終了⏲


いつものように、義父はテレビを観始め、義母はスマホでゲーム。


孫、そんなに可愛くないんか?真顔飽きるの早くないはてなマークあんぐり

嫁は赤ちゃんをずっと見てても飽きないけどなぁ真顔

 

 

ハウスメーカーさん到着爆笑


カバンから家の間取り図を取り出すと、すかさず手に取ったのは今回も義父!!!むかっ何で取るんだー?!やめろー!!!むかっ


義父「ほぉー、こうなったのかー。まぁ、自分たちが良ければ良いんじゃないのー?えー

今日はあまり興味がない様子。再び、テレビを観始めた。

 

そして、今度は義母が奪い見始めた。

「ふーん、前よりは良いわねえーここ、収納にしない方が良いわよ」などなど、義母からしたら良かれと思って言っているアドバイスなのだろうけど、嫁からすると、余計なこと言うなと思ってしまう真顔

義母ももう飽きたのか、またスマホでゲームをし始めた。

 

この光景に、夫くん、嫁、ハウスメーカーさんは、皆、苦笑いしてたよ指差し義父母は嫁たちが苦笑いしているのに全然気づかずあんぐり


 義父母は各々好きなことに没頭していたから、間取りの話がスムーズに進められたよグッド!ニコニコ

 

ハウスメーカーさん「次回の打ち合わせの場所どうしましょう?キョロキョロ

夫「ここでいいですよーウインク

嫁「・・・・・・真顔(えー?!何で?もう嫌だよー。義父母の言動が不愉快だもの。自分の家がいいよー!!!悲しい)」


ハウスメーカーさん、私をちらりと見てキョロキョロ、「本当に良いんですか?びっくり

夫は迷うことなく「はい、大丈夫ですよグッド!ウインク

ハウスメーカーさん「あっ、はいびっくり、あっ、うんキョロキョロ、分かりましたあせる

 

ハウスメーカーさんは嫁の心情をきっと察してくれているよね!?夫くんは全然気づいてない泣き笑い