こんにちわ
今日はいい陽気で
日なたにいると汗ばむほど
はなももの
その後。
花びらが落ちて葉が出てきました。
土の上に落ちた花びらも絵になるな〜
思わずパシャリ


よーーーく見ると

丸々太っています。
お昼寝中?
それとも、外敵から身を隠している、、?
スースー
?
合ってるかな?
ピントがずれてる

目線を変えたら
カタツムリがいました。
(先日、曇った日の撮影です)

虫や
小さな生きものたちが出てきましたね。
鳥も
ちかくの川に
シラサギや、川鵜、カモなどがやってきました。
小学3年生の次男は
理科や社会、英語など
新しい教科に興味津々
音楽も、リコーダーが始まったり
書写の時間も毛筆に変わったり
一気にレベルアップしますね
長男は5年生になり
身長がまた伸びました。
なんと162.6センチ!
どおりで最近
見おろされてる感が、、、
頼もしいです。
小学校は6年もあるし
と思っていたけど
あっという間ですね
大人にとっての10年と
子どもにとってのそれは
全く濃度というか、変化というか
別物ですね
自分も子どもの頃はあったのに
自分自身のことは
わからないものですね。
今日は久しぶりに
家族でホームセンターに行きました。
ダンナがテーブルを作るために
材木を調達しに、、、
子どもたちに
「よし!ゴールデンウィークはテーブルを作るぞ!」
と言ってますが
反応はいまいち
大工時代の道具を
人にあげたり、処分してしまったのをいつも悔やんでいます。
わたしは
庭木の剪定用に、剪定バサミが欲しくて
手頃なものを選んだら
こっちの方がいい
と、
わりと本格的なものを買ってくれました
使いこなせるか
ホントは冬に強剪定?したほうが良いそうですが
機を逃したので
軽く夏前にやろうと思います。
読んでくださり
ありがとうございました
