先程、ドラマ『半沢直樹』の後に『リモートで殺される』を見ました。このドラマは、かつて同級生だった6人が緊急事態宣言で自粛期間中、リモートを通じて集まる事になった。その中の一人の自宅にリモートに入っていない昔の仲間の事で二人の刑事が訪ねてきたと話す。卒業以来、誰とも会っていないと思われた、その仲間の事をリモートで話している内にその仲間の自宅が火事になっているニュースが放送され更にリモート仲間達の身にも次々に連続殺人が起き始める。それは高校時代、同級生の田村由美子の自殺が大きく関わっていた。

 そして田村由美子に関しリモート仲間達には、これまで話すことのなかった、それぞれの秘密が隠されていた。果たして、その真相は・・・?


 実は私も次に新しいパソコンを購入したら是非リモートをやってみたいと思っていたので今回このドラマを見ました。リモートもそれぞれ使い道があるため誤った使い方をすると痛い目に遭うと思いますので慎重に決めたいと思います。