我が家は築40年ちょっと、床の間、縁側がある純和風の平屋です。

和風の家の中庭に植えてあるのは、松の木でしょうね^^;

ハイ、大きな松を植えてあります^^;

大きくなりすぎて、上の方を切ったので、形はヘンですーー;

 

昨年お隣に家が建ったので、はみ出した枝を切り落としたりしています。

松の木の新芽も伸びてきて、切らないとどんどん大きくなるし

弟に切ってもらいました^^;

毎年弟が植木屋さんでもないけど、選定に来てくれて

主人が亡くなってからは、弟に頼りっぱなしです。

 

 

一時間ほどして、こんな感じになりましたーー;

細かい選定も必要だけど、取り敢えず今日はここまで・・

無理も言えないし、誰かに見せるわけでもないので

「まっ、いいか!」

いつもありがとうm(__)m