店舗ごとの外付けランダム特典があった時

それに一喜一憂していた自分に

「私はCDは限定盤1枚と通常1枚しか買わないと決めている。ルールを決めると楽だよ」

と言ってくれる人がいて

確かにルールを決めると決断にパワーも要さないし次から次へとくる供給にあたふたしないよなと思い

このたび課金ルールをまとめました😇


年始も決めてたんですけどね!

ちなみに年始は

5000円(FCやサブスクなどの固定費のぞく)/月

と決めて封筒に5000円貯めてってたんだけど全然足りなかったよね()

ライブ一回遠征するだけで足りんくなるよな


決めるのは好きなんです

続けるのは修行中です、

生まれてからずっと……🫰


【CD】(BMSG限定盤だけの限定映像があれば)BMSG限定盤+(シリアルが欲しければ)通常1枚

【円盤】BE:FIRSTワンマン、年始のBMSGフェスのドキュメンタリーDVD 

【配信】ビバラとBMSGフェス 

【有料放送】D.U.N.K.

【ランダム】他の確定グッズ買うものがあれば2つまで 

【雑誌】電子のみ


だけど彼らの活動が今後どんな感じになるかはわからないもんね


コラボカフェがいい例ですけど次から次へとお金を使う楽しい機会があるので

年間計画がわからないので予算を立てるのは難しいけど大体の目安をたててその予算しか使わないと決めると生活もしやすくなると思います

線引きもできる


なんでもかんでも飛びついていたら、ね😊


CDが2位と僅差と聞き、

追加するか!!!となってたけどやめました

(実際は決済直前まで行ってたんだけど何回やってもサイトが止まってやめた←意志が弱いからすぐぐらつく😂)