おはようございます







卒乳して、

一週間が過ぎましたニコニコ花



今日までに3回だけ

『ぱいぱい…♡』 って求められたけど、

眠くて甘えてるんだな、と分かっていたので

抱っこしたりしながら気を紛らわして

乗り切ってきましたグースター


泣いて求められるとか

服をめくられるとかではなく、

もはや口癖のような感じだった。





わたしの方は、

特にトラブルもなく二重丸



萎みましたキメてる笑い

そうそう!これが元の姿(笑)




しばらくしたら、

アルコール解禁しようかなぁ生ビール赤ワインラブラブ

楽しみが1つ増えました指差し






お気に入りのノンアルビール


 










2022/3/28

3y11m3d(1433)赤ちゃん1y10m16d(685)






次女が初めてあんぐり!!キラキラ



自分が描いた絵のテーマを

教えてくれました上差しスター









パパ…♡


ガーン泣き笑いガーン

ママじゃなくて、パパかい💦





お絵描き大好き長女の影響もあり、

二人で絵を描いてる時間は

結構長めですカラーパレット



次女が絵を描き終わったあとに

『でーきーた!』というのが癒しピンクハート









長女の絵



虹色新幹線


123【み】45678910…

み!?(笑)


最近、さくらんぼを描くことが多い♡






おさかなが泳いでるところ




Eテレのお絵描き(おたより)紹介コーナーを真似て
絵の紹介をしながら遊んでました♪
名前とかも仮名でウケた(笑)





何かを見ながら(模写)…ではなく、
頭の中に浮かんだり記憶しているモノや形を
絵で表現できるようになるって
凄いなぁスター






色も単色づかいだったのが

カラフルに色分けして描くようになったり、


ヒトに、

て…手足が生えてるー!ひらめき気づき


あれ?いつからだろう…??

毎日のように絵を描いてるけど、

ここ最近だと思う!




成長と共に

絵のスタイルも少しずつ進化していくので

たのしいピンクハートスター







絵を描く紙、

最近は、コピー用紙を渡してますキメてる



以前は自由帳とかを渡してたけど

あまりにも減りが早いので、コスパを考えて上差し星





長女は壁に描いちゃうとか

あまりしてこなかったように思うけど??


数回はあったかな?忘れちゃった



次女は結構それ、やっちゃうタイプで笑い

壁やラグにあとがぁあ泣き笑いハートブレイク






壁はたまたまコレを貼ってる箇所だったから

良かったけど…

 

 


次女には注意が必要予防注意







子どもたちが描いた絵は

まず、ここに記録星



描き溜まり、どんどん増えていく絵や作品は

1つのボックスに収納(しかも何かの空箱)してて

そこが溢れそうになったら、長女に伝えて

捨てる/残すの選別も長女にしてもらってます。



わたしの判断で勝手に捨てないことと、

ボックスは次女の手が届かないところに保管すること

この2点に気をつけてますグッ





幼稚園が始まったら、

いろんな作品を持ち帰ってくるだろうから

そこらへんも管理したいなニコニコラブラブ