こんばんは。

 

最近私は友達といる時間や家族といる時間より

一人でいる時間が圧倒的に多くなっています。

 

しかし寂しいというより、

もともと一人の時間が好きということもあり

苦には感じません。

 

最近では、1人でコストコへ。

 

時間や周りを気にせずのんびりと

買い物をすることができました!

 

ほかのお客さんは家族やカップルで来ている方が

多かったのですが、

私だけ普通にスーパーに買い物へ来ました!

って感じである意味目立っていたような気がします。笑

 

もうすぐ一人でホテルへ宿泊するのと、

ずっと念願だった一人ディズニーを決行します!!!

 

ワクワクとドキドキです。

 

そろそろ実家を出て一人暮らしも始めたいな~

なんて思ったりもしているので、

これから一人時間がますます増えるのではないかなと

思っています。

 

一人で過ごす時間は

誰かに気を遣うことも、時間を気にすることもなく

自分のやりたいことを好きにできることが

魅力だとそう思っています。

 

一人で何事もやる分、責任は重くなるのですが💦

 

大人になったなあと過去を振り返ると感じます。

 

小学校の帰り道、一人で帰るのが寂しくて

顔見知り程度の低学年の子と帰っていたあの頃。

中学生の頃一人でコンビニに行くのが怖くて、

弟についてきてもらっていたあの頃。

 

それを考えると、一人を楽しめている自分すごい!

と成長を感じます。笑

 

一人で楽しめる有意義な時間の使い方や

楽しみ方をこれからも

探していきたいと思います。

 

それではまた。

 

読んでいただき、ありがとうございました。