普段、家電にかかってくるのは
0120とかこちらから用のない電話汗
その日もそうだろうと思っていました

なんださまが電話機をのぞいて

ちゅー110…警察からだ

早速受話器を取りました電話

わたしは
ひとり暮らしの母に何かあったのでは
…と不安になりましたショボーン
(母といもうと②とは毎朝ラインで
やり取りしていますが)

でもなんださまの反応の仕方から

あ〜あれねビックリマークと思い当たる節がありました

ひと月ほど前むすめがSUICAを
失くしてしまったことがありました


失くしたと聞いたとき
えーどこではてなマーク
…と思わずたずねてしまいました

ショックどこで落としたか分かれば…ね

…たしかにどこで落としたのかわからないから
探せてないんだよね汗


うーんもし落としたりするといけないから
 そんなに入ってないよ
 多分残高が何十円とか
 クレジット機能とかのないもの

真顔探すほどのことはない
…と言ってました


うーんでももし駅で拾われてたとしたら
 持ち主が現れなくて
 警察に行っちゃうとめんどくさいな〜
…と

ひょっとして落としたかと思われる
自宅の最寄り駅に行ってみましたが
届け出はなかったようでしたガーン

それから3週間ぐらい経ってからの
警察からの電話電話

拾得されたのは最近らしい

それもその最寄り駅で
落ちていたようですびっくりマーク

どこにどう落ちていたのかはてなマーク
3週間近くどこに隠れていたのかはてなマーク

うーんそれが知りたい


何十円しか残高のないSUICA
休みの日はるばるはてなマーク警察署まで
取りに行かなければならないようですガーン


拾ってくださった方
こんなこと言ってごめんなさいお願い



三毛猫ひろってくれてひとにしちゅれいだよ
 ちゃんとありがとしにゃしゃいビックリマーク