初日の出を拝み🌄
神社にお詣りもしました⛩️

体が冷えてしまったので
朝からお風呂🛁

そしてお神酒を一杯日本酒
というよりは
いっぱいやりましたてへぺろ

このグラスは江戸切子
おっとの退職時にいただいたものです
それから何年はてなマーク
もったいなくて使えなくて
この日がデビューですくるくる



次のお酒は
前の年···いえいえ前々年になりますねくるくる
暮れにいただいてやはり大事にしすぎて
飲めていなかったものですガーンガーン

口笛わたしも飲むの手伝うようずまき

こちらのお酒をいただきます口笛

この暮れにもまたいただいてあります
早いうちに
飲みたいですね~口笛


そして我が地方のお雑煮です流れ星


はば···という海苔と
青のり···
それに
かつお節
この袋には普通の海苔も入っていますくるくる

(昔は板状のはばと青のりを
あぶってからもんで
かつお節はちゃんと削っていました)

息子は
部屋にこもるから
お雑煮はいらないキラキラ
と言っていましたが

ニヤリこのお雑煮はここでしか
食べられないから食べなよくるくる
と食べさせました

食べたくないわけではなく
うちの三が日に観るテレビは駅伝走る人

別の番組が観たかったようです📺️

元日はニューイヤー駅伝流れ星
個人的にはJR東日本の作田くん
応援してました
むすめの高校の後輩はてなマーク同窓生です

チームではやはり千葉県の
富士通と日立物流を

優勝富士通🎉
日立物流は4位拍手

やったねチュー


2日と3日はもちろん箱根駅伝ですチョキ


そして

年末ジャンボくるくる

サマージャンボの当選番号を合わせたのが
ほんの数日前

わたしが
夫婦のあいだがぎくしゃくしてるうちは
当たらないよハートブレイク
と言って確認していませんでした

まぁ最近は少しばかり会話もしてるから
当たりますようにお願い
と期待を込めて見てみたものの
30枚中300円が3枚ガーン

年末ジャンボはお酒も入って
気分良くなってたはてなマーク
宝くじ熟成期間もなく見てみたら
3000円が2枚と
もれなくもらえる300円が3枚
という結果でしたくるくる

早く見るべきなのか
長くおいたからって当選番号が
変わる訳じゃありませんからね~あせる

1枚の当選金札束3000円でも
大喜びの初老夫婦です音譜