新旧対決 | ヨークンのブログ

ヨークンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

・新旧対決~高松宮記念~青龍伝説376

 

 中日ドラゴンズは現在、オープン戦で5連勝と勢いにのってる。昨年最下位だっただが、新興勢力として、投手では松山、野手では三好が期待されている。そして、ベテランではエース大野の復活や、巨人から移籍した中田翔など、ベテラン若手と駒がそろいはじめた。同じ名古屋で行われる競馬の高松宮記念。今までの実績馬に対して、新興勢力が挑む構図。結果は果たして!?

 

 ますた:春のG1シリーズがはじまるアルね。高松宮記念アルよ。香港からの挑戦もあって、面白いメンツがそろったアルね

 青龍伝説:興味深い一戦だな

 弟子:最近、ネットで麻雀ゲームにはまってまして。こないだ、電子マネーを使って賭けられるサイトがあったんですよ。チョーお手軽ですよねw

 ますた:それは違法賭博アルよ。手を出したらダメアルね

 青龍伝説:お前、そんなのに手を出してるのか!通報されるぞ 

 弟子:マジですか!?危ないところだった

 ますた:そんなことより、本命は何にするアルね?

 青龍伝説:本命◎は連勝中の勢いにのる5トウシンマカオとした。

 ますた:馬場が悪そうアルよ。去年は大敗してるアルね。大丈夫アルか?

 青龍伝説:明日の名古屋は天気が回復する。多少の重め残りならばこなせる。それよりも今の充実度を重視すべきだな。父のビッグアーサーとの父子制覇かなり期待が持てる

 弟子:今年に入ってルメール騎手は重賞未勝利ですね。調子が悪いんじゃないですかね

 青龍伝説:ルメール騎手ほどの実力ならば関係ないだろう。むしろ、そろそろ勝つ頃だな

 ますた:対抗はどうするアルね?

 青龍伝説:対抗〇も前走が強かった6ルガル。この馬も今が”買い”どき。三番手▲がスプリンターズS2着の2マッドクール。中京も走るしな。おさえ△に1枠を活かせそうな1ビッグシーザー、スプリンターズSの覇者14ママコチャ、手堅い3ナムラクレア

 ますた:香港の王者10ビクターウィナーはスルーアルか?痛い目見るアルよ

 青龍伝説:まずアウェーでの競馬は大きなハンデ。左回りも走ったことがないのもマイナスだな。それに、前走は強かったが、それまでは信頼性に欠ける。思い切って”消し”だな

 ますた:勝つのはこの馬アルね。久しぶりに外国馬が勝つアルよ

 弟子:ここは、”21”歳の”名古屋”出身の藤井聡汰がタイトル戦”21”連勝。ということで、馬連2マッドクール、1ビッグシーザーの1枠のゾロ目で決まりです。マッド”クール”がクル――(゚∀゚)――!!

 青龍伝説:ゾロ目を買うなら”3”のゾロ目だな。今回は枠連で勝負だ

 弟子:枠の3-3の方が馬連5-6よりも美味しいですよねw

 青龍伝説:余計なことは言うな! ( ̄b ̄)

 

<高松宮記念>

◎5トウシンマカオ

〇6ルガル

▲2マッドクール

△1ビッグシーザー

△14ママコチャ

△3ナムラクレア

 

馬券:枠連◎-〇、馬連で◎から▲、△、△、△への流し タテ目の〇-▲