ちくしょう!
歩いてたら雨降ってきやがった!
しかも歩き始めたばかりなのに!
雨め!

って書いたところで
関東地方の水不足、取水制限のニュースを思い出し
スミマセン、自分勝手な意見で、、、

いや、ここは関東地方でも
利根川水系でもないや!
よりによって今ふらなくてもいいじゃん!

降るなら関東で降れ!

で、そうこうしているうちに
だんだん降りも強くなってきたので
コンビニによってビニール傘を買うことに

ところがそんなときに限ってコンビニがない。
雨の中、やっと見つけたのが
100円ショップ。さて、傘は、、、

200円のものがあった。
あったのだが、
かなり小さくて華奢でぴらっぴら。
大げさじゃなくて、これって雨の中何分持つの?
500円出してもそれなりの強度のものがほしいのだが
それしかない。

雨上がりにバラバラになったビニール傘をよく見かけるが
もはや、一番安く傘を作ったらと500円になったのではなくて
200円で作れ!できたものを傘として売る!な感じ。

背負ったリュックの中のパソコンが濡れるのは困る
とりあえず購入して、次のコンビニまで使う。