取捨選択 | ファッション好きゲーマーの記録

ファッション好きゲーマーの記録

生意気盛りででごめんあそばせ。ファッション好きゲーマーの記録

ものすごい閲覧数だと思ったら。

アメトピに掲載とのことで、ありがとございました!

また引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

洋服の取捨選択

 

 

 

 

「断捨離」という言葉があまり好きではないので、敢えて「取捨選択」を使う。笑

 

洋服を少なくするというよりは、好きじゃない物を見極める。

 

好きな物がたくさんあるのは悪いことだと思わない。

 

決まった数着しか着ない人生なんてつまらない。

 

 

 

ならば、選択肢がたくさんあってもいいんじゃない? 

 

 

 

 

「1年間着ないものは処分しましょう」は、なんか違うな。

 

1年といっても春夏秋冬ある日本で、数か月か、年によっては数日で終わる季節もあるのに、

 

 

 

え。 処分しちゃうの?

 

 

 

 

ありすぎるのは良くないけど、好きな物を無理やり手放したり減らすのは、生きる上の豊かさを減らしている感が否めない。

 

私はまだ若いし、いろいろ悩める自由がある。

 

ファッションなんて、それが楽しいんじゃん。

 

着てみて、「なんか違うな」と思っても一度踏みとどまってみたりして。

 

なんだったらわざとそれを着て歩いてみたり。

 

 

そんなこんなしていると、「この服のこの形は似合わないな」とわかってくる。

 

お気に入りじゃない服を着ている時に限って、災難に見舞われたりもする。

 

そうなったら、お別れ。

 

 

お別れはリサイクルショップへ。

 

メルカリやオークション等はすることが多いので、物ぐさな私には合わない。

 

行動も取捨選択。

 

物は捨てられるのではなく、次の持ち主へと渡るが。笑