知ってる?

西武鉄道の【52席の至福】


池袋、または西武新宿から

秩父までの

レストラントレイン。

(ディナーは秩父発。)

 

高齢の母に丁度いい!

と思って予約しました。

 

出発1週間前くらいに

色々送られて来ます。


ちょっと素敵な封筒で送られて来たので

ここからテンション上がります♪

 

 

おお!

西武線、一日乗り放題チケット!

これはお得感ありますわ。

 

ちょうど池袋東武で

北海道物産展がやってる期間だったので

私の日帰り旅行計画は・・・

 

●10:00~北海道物産展(池袋)

●10:50~52席の至福の集合(池袋)

●14:00~祭りの湯(秩父)

●16:30~秩父出発して帰路へ

 

そんなわけで北海道物産展で

少し買い物して

西武線へ向かいます。


ちなみに

西武新宿発の場合

西武新宿と新大久保は激近なので

新大久保買い物プランも有りかと^_^

 

image

 

受付と検温と消毒を済ませ

乗車。

雰囲気よき^_^

 

 

 

 
はじめにドリンクのオーダー。
有料のアルコールもあるけど
下のメニューはフリードリンク。
 

image

 

スタッフの方が常に目を配らせ

毎回いいタイミングでが

飲み物の注文を聞きにきてくれました。

 

さあ、お料理が運ばれてきます。

一品一品お料理の説明もあり

接客も素晴らしかったので

特別感が増々です!

 

 

 

 

母はナイフとフォークがうまく使えないから

お箸をもらいました。


 

このデザートの後

紅茶が出て終了。


ホント景色を見ながらの食事って

とても良い。

新幹線で駅弁食べるのとは

違った良さがあります。

 

途中、芦ヶ久保の駅で停車して

道の駅での買い物タイムがあります。

ここの名物のソフトクリームを食べたかったけど

お腹いっぱいすぎて無理。

残念…


芦ヶ久保を出発してすぐ

氷柱の前で電車を停車してくれました。

車窓から氷柱を楽しめます。

 

 
池袋から約3時間かけて秩父へ。
食事しながら
あっという間に到着。
 
高齢の母は
秩父観光するほどの体力は無いので
秩父駅直結の【祭りの湯】で
のんびりお風呂に入って帰りました。
 
 
 
たまに行き先が川越もあるみたいだし
メニューも変わるし
また予約しようと思います!
そうそう
オープンキッチンの車両があるんだけど
見に行くの忘れてた…
次回だな^_^
 
たとえ予約に空きが無くても
毎日みてると
キャンセルで空きが出ます!
諦めないでマメにチェックしましょう。
私もそれで希望の日が取れました(^^)
 

西武秩父駅前温泉 祭の湯【公式サイト】秩父地域の特色を生かした「温泉エリア」「フードコート」「物販エリア」の3

つのエリアでお楽しみいただけます。 | 祭の湯 (seibu-leisure.co.jp)