【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



ハンドメイドルアー作りの記録✍️です。

前回、削ったルアーです♪♪
これをセルロースでどぶ漬を6回
繰り返してから下地の塗装です

アルミを貼るチャートパターンは
アルミ貼る前に塗装しました
ライトグリーンを背中に
お腹にオレンジ



パールホワイトのルアーの下地にはベースホワイト


キラキラなグリーンの下地はライトグリーン


アルミのチャートにアルミを貼ります

ゆっくり何回も擦るとシワも目立たなくなります


そしたらセルローススプレーで5回
セルロースを薄め液で薄めたので3回
セルロース原液で5回


そしたら仕上げのスプレーです
ライトグリーンの上に
キラキラなグリーン♪♪



アルミは
お腹のオレンジに
パールホワイト!
背中にキラキラグリーン


パールホワイトはいまいち写真では分かり難いですね💦💦

その後どぶ漬を繰り返すと!
こんな感じです✨✨✨




あっ!目を貼るの忘れた(^_^;)


目は3ミリのポンチでアルミをくり抜き
家にあるマジックで色塗って
二液のエポキシで作りました




それを貼り
そうすると
こんな感じです。

アルミチャート
キラキラグリーン
パールホワイト



そしてどぶ漬6回してリップを取り付け
そしてまたどぶ漬4回しました

ピカピカですがセルロースのむらがあるので



研磨していきます
まずは1000番で
そうするとガサガサだけどむらなしに


そして2000番で研磨✨


4000番で研磨✨✨


6000番で研磨✨✨✨


8000番で研磨✨✨✨✨


最後に15000番のクリームで研磨✨✨✨✨✨✨✨
アルミのチャート
パールホワイト
キラキラグリーン



完成です♪♪




重さは2.75前後でした。



お風呂でのスイムテストでは💦
あと少し調整が欲しい結果でした(TT)
なので次に作るのでほぼバランスは完成です

ようは今回もルアーとしては完成してませんꉂ🤣𐤔

それでもTipsy45s  背鈎♪♪
今週末渓流でテストしてきます(;`ー´)o/ ̄ ̄~