皆さんお疲れ様です(^-^)ゝ゛
ハンドメイドルアー3年生のオレです!
今回は前回のルアーの塗装の色止めの続きです♪♪
興味のある方は是非お付き合い下さいm(_ _)m

前回はセルローススプレーの砂ぶきでした。

乾燥させます♪♪

砂ぶき8回で色が流れなかったので
もう一種類は7回でやってみましたが
流れませんでした。

なので次は薄めたセルロースにどぶ漬5回か6回
で色止めは終わりです。

その後は薄めてないセルロースに何回かどぶ漬して
また塗装!   そして色止め!   コーティング!
の繰り返しです。

セルロースは前にコーティングしたのを
溶かしながらコーティングしていくので
ちゃんと色止めしないと塗装が溶けて流れます

あとはセルロースに漬け始めたら
48時間以内にまたセルロースにつけなければ
ダメらしく、時間を開けたのをどぶ漬すると
ヒビが入ります(^_^;)
なので毎日1回どぶ漬する感じですね。
オレはまだ仕事を休んでるので出来ますが
仕事復帰したら、なかなかルアー作りは
進まないです。

これからルアー作りやってみたい人
のんびり作る!が成功の秘訣だと思います♪♪
あとルアー作りは器用でなくても作れますので
ルアー釣りやる人にはおすすめです。

では次回はコーティングです♪♪
皆さん今日も元気に頑張って下さい💪
ごきげんよう*^︶^*)ノ"