5匹、元気に育っています。


本当にラッキーな子たちで、たった数日の間にいくつもの危機を乗り越えました。



生まれる時から幸運でした。
5日が不妊(堕胎)手術の予定日。
その前日に仔猫は生まれました。
関係あるのでしょうか?4月4日は天使の日です。




次は、生まれた翌日。

ケージの柵の外に仔猫2匹が出ているのを発見。乾き気味になっていて、あまり動きません。。もうダメかもと思いつつお母さんのお腹に戻してあげました(その時私うっかり素手で仔猫を触る。。)。

しばらくして様子を見に行くと、プリンちゃんのおっぱいをしっかり吸っている!やった〜〜!!





3つ目の奇跡。

寒くなったので、あったかいフリースのジャケットをケージに入れてあげました。

数時間後、、
仔猫がミ〜ミ〜鳴く声を不思議に思い行ってみると、フリースジャケットの中でモゾモゾしてる。出られないんだ!! 

向こう側から入ったらしく、プリンちゃんも出してあげられません。大変!!

私が在宅中でよかったです。






4つ目の奇跡

譲渡会から戻り、プリンちゃんがケージの外にいるのを発見!! 

ケージの天板がないため畳んだ段ボールと重しを乗せ毛布を掛けていたのですが、そこから無理矢理出たらしい。出たはいいけど戻れない。。

プリンちゃんは何時間外にいたんだろう? 一番寒い日に親のぬくもりもお乳もなく、、まだ間に合うだろうか?と焦りながらプリンちゃんをケージに戻しました。(天板は、窓のワイヤーネットを外し、結束バンドで留めました)

数時間してこわごわ覗いてみると、みんな動いている!!





お産部屋が間に合わなかったがために起きたアクシデントの数々。

幾度もの危機を乗り越え生き抜いてきた子たち、なんて運がいいのでしょう!!






{DA4A1C5B-E546-45FE-9666-8DA5BB72BBD4}
 たった数日の間に、だいぶ猫らしくなってきました。