12月。師走。


今月も、お朔日にお詣りできました😊


何かと重労働な事があるのですが、私の身体能力のバロメーターは、石鎚神社の石段です🤣


結構、急な石段で幅も狭いので、最近、ちょっと足下が不安になる事もありますが、まだ手すりを使わずにお詣りできています✨


が。


出来る‼️と過信せず、来年からは手すりを使おうかなぁ、と思った師走のお詣りでした😅 


伊曾乃神社⛩にて。


石鎚神社⛩の紅葉と青空🍁

家を出る時は寒くて、上着を着替えに戻りましたが、こんな青空に😊


紅葉🍁✨

今年は遅い???


神門の陰影越しに見る紅葉が素敵です😄


毎回、手を合わせる御神木。


氏神様の御幣と、何かと使わせていただいている石鎚神社⛩の御神酒。



有難い、という気持ちを忘れず、駆け足にならないよう、師走を自分の歩幅で歩きたいなと思います😊


KAZUKO