ベルーナドーム【埼玉県所沢市】西武ライオンズの試合観戦!~8/14 第9回★令和会☆後半戦!~ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

ベルーナドーム【埼玉県所沢市】西武ライオンズの試合観戦!~8/14 第9回★令和会☆後半戦!~



今回の令和会メインの単ライオンズ観戦!☆

自分~てんのうさん~オカピさんがライオンズファン!自分は小学3年生からの熱烈なファンです!★

なかなか古河市ではライオンズのファンは見あたらないですね(^_^;)

試合は!独最下位の西武ライオンズ(8連敗中)と単独首位のソフトバンクホークスとの対決!

試合内容や結果は

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021020640/top

4-1でライオンズの勝利!\(^o^)/

《掲載の戦評》は
西武は初回、佐藤龍の犠飛で先制に成功する。その後同点とされるも、5回裏に外崎と源田の適時打で3点を挙げ、勝ち越しに成功した。投げては、先発・隅田が6回1失点8奪三振の好投で今季7勝目。敗れたソフトバンクは、打線が再三の好機を生かせなかった。

前日は…1-6でライオンズの負け!
翌日は…2-9でライオンズの負け!なんと〜昨年までライオンズに居た山川選手に3本とも2ラン打たれるありさま。。。どすこい!3回も!!(-_-)

なので…ソフトバンク3連戦のこの日は…奇跡的な勝利に!大変良い試合を観れたと思いました(*^^*)

掲載の戦評に書かれたいた〜ライオンズの隅田知一郎投手・外崎修汰選手・源田壮亮選手ヒーローインタビューが生で観れて感動しました。
単独最下位でもファンの応援は熱く!小さなお子さん達もライオンズの選手の応援歌やチャンスになるとチャンステーマソングの応援歌も歌詞を間違いなく!大声で一生懸命応戦する姿や声に!とても感動!。今年は、来年の為の選手の育成を重視して…ファンの為にも1勝でも多く良い試合をしていただきたいと思いました。

席の配置は↓

通路側 ●てんのう ●オカピ ●おぐち ●カルロス ●自分 ○マダム1 ○マダム2 通路側

自分は〜お隣がライオンズ大ファンのマダム!(知らない人)&ジャイアンツファンのカルロスさん!ついでに〜オグチさんはスワローズファン!
野球の醍醐味の一つである売り子さんから飲み物を〜♪
自分はトイレが近くなるので球場前で買った綾鷹のみ…てんのうさんやオカピさんがジュースを売っていた〜
トリンドル玲奈似の売り子さんが大好評!
なんと!新ミスター日高屋(西所沢駅前店限定)になったのに!おぐちさんも大絶賛!!
みなさんジュースなのに…だいぶ酔っていたのが印象的でした。。。

もちろん!ライオンズの試合に感動しましたが〜もう一つ感動したのは!
女子プロレスの最高峰!スターダムの選手の〜ムーンライト・ファンタジーこと月山和香選手が西所沢駅のホームで自分たちの横の列で電車待ちをしていた所を観れた事です。
自分はスターダム観ていますので直ぐに分かりました!☆後から知った情報だと〜なんと!前〜ワールド・オブ・スターダム王座!赤のベルトのチャンピオン!舞華選手と一緒に来ていたらしくて〜自分は観ることが出来ませんでした。
現在〜32歳で出身がニューヨークなので英語力は凄いです!♪まさかの!スターダムの選手を観れたのはラッキーでした☆(^o^)v

それでは!今夜のライオンズの試合は!オリックス戦!
エースの高橋光成投手…今シーズンは勝ちが無くて〜0勝9敗です。
前橋で行われる一戦。西武の先発は群馬県出身〜前橋育英高OBだけに!
エースまさかの10敗は阻止し!地元で今季初勝利を!!
頑張れ!光成投手!ライオンズ!☆

それにしても…ベルーナドームはサウナみたく蒸し暑かった〜(^_^;)




★Can sui Koga suy★