8/4 『第13回 古河花火大会』【古河市】~渡良瀬の夜空に描く三尺の華~ | ★KOGAをメインに★

★KOGAをメインに★

KOGAの情報等を掲載

13hanabi.jpg

今日から…
地元古河市のことを中心に…ラーメン食べ歩き日記や自分主催各種イベントの事などを書きたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


約一ヶ月後には
(2018年8月4日(土))

古河市の夏の最大のイベント!

『古河花火大会』が開催されます♪


今年はデザインの仕事が夕方まであり…仕事を終えて行く予定にしています。


もし…父が入院していたならば…日赤の病室で…父と子供の時以来になる古河の花火を一緒に見たいと思っていました。

父と一緒に花火を見ることは出来ませんが…今年も行こうと思いました。

昨年もたくさんの仲間と花火を見ましたので~今年も皆で行こうとは思っています(*^-^)ノ



オススメの場所は…古河ゴルフリンクス付近で~雀神社の隣になります。
花火大会の会場から近くてオススメです~ただ自分は仕事終えて向かうので…ほとんどラストに近い時間帯かもしれませんね_(^^;)ゞ

ゴルフリンクスの住所は~
古河市西町10-1(古河駅西口から徒歩で約20分位)

花火打ち上げている時間帯は…
PM7:20~PM8:30の1時間10分間…古河の夜空に花火が打ち上げられます(*^-^)ノ 昨年より…10分間短くはなりました_(^^;)ゞ

そして~今回も昨年同様に打ち上げている花火の数は~20000発!関東地方の中でもかなり多い打ち上げ数ですね☆

それから~三尺玉も昨年同様に!2発打ち上げの予定です。
直径650mに広がる花火はなかなか他では見られないと思いますよ☆


それから有料観覧販売は~7/15(日)
AM8:30~AM11:00
場所は…古河市中央公民館1階大ホールで販売は先着順ですね。

大会本部前の堤防斜面に約1.8m×1.8mのブルーシートを設置した4人席です。

販売数は~約500区画前後で~料金は1区画…10000円です。夕方位に行けて~ゆったりと飲食しながら花火を見たい人はオススメですね♪


それでは…また日記を更新していきますので…よろしくお願いいたしますm(_ _)m





★Can sui Koga suy★