こんにちは!またすっかりご無沙汰してしまいました。


数日ブログ書いてないなあーと思ったらもう10日以上経っていて・・・時間が過ぎるのがとても早く感じます。


もうすっかり春ですね^^

先日は自転車にのって桜を見に行ってきました。


sakura

美しいものを見るのって幸せですねドキドキ


桜が花開くように、最近自分自身がすごく変化しているのを感じます。


おそらく、現在学んでいるオーラソーマがきっかけになっていると思うのですが・・・

先日、私が選んだボトルの色のメッセージで「手放し」というキーワードがありました。


それは、ただ物質的なものに限らず「価値観」や「固定観念」「規則」などなど、総合的な「手放し」です。


なぜ手放しなのか・・・


それは、私の質が「手放すことで得られた空間に、新たに得ることができる」ということを知らないから。

いままでの私は、器があったとしたら、

「器が水でいっぱいになったら更に大きい器に移し替よう」という考え方でした。

しかし、

「器の水を空にしたら、その分新たに水を注ぐことができる」

という意味がすーっと身体に入ってきたんです。


それは、取り入れること一辺倒だった私にとって新しく新鮮な価値観でした。


私の場合は特に「知識」「価値観」「決まり」へのしがみつきが多かったので、そのあたりを手放してさらに自由に楽しい発想ができるようになったらいいな♪