ここ最近、理由もなく気分が内側に向かっているというか、下を向いているというか・・・

普通なんだけど、自分的に陽気ではない状態が続いていたので、今日は久々のブログ更新です。

(現在は回復中!)


こういう気分の変動と同じように、美容熱とか健康熱っていうのもムラがありませんか!?


私は、おしゃれや化粧に敏感な時期と、それは全然気にしなくてどうでも良くなってるときと波があります。


しばらく、服も買わず髪型も変わらず・・・の状態、まさに「どうでも良くなってる」時期だったのですが、昨日とっても美しい友人とショッピングに行って猛省したのであります。

肌!ネイル!服!!

ああ、自分の手入れのなさを嘆きましたよ。


美の基準は人それぞれだけれど、

やっぱり、美しいもの・きれいなものっていいよね・・・ドキドキ


キレイなものを眺めているだけで幸せだし、たとえば髪型が決まったときは自分も気分がいいし。


元からある根本的な容姿は変えられないですが、それを「美しく保つ&ブラッシュアップすう」という心構えが大切なんだ、と気持ちを新たにしました。


とりあえず・・・爪を磨こう。