「いつかは出雲大社に行きたい」

そう思って何年も経過。

 

6月に小6と小4の子連れで

家族4人で行ってきました照れ飛び出すハート


 

実は、自分自身の体験として、

小さな頃の京都旅行とか…

暑さと楽しくない記憶しかないショボーン

 

 

だから

「こどもは楽しめないかも…」

と踏み切れずにいたのです。

 

 

そこで、こどもの喜びそうな

各種オプションを用意して

盛り上げてから行きました。

 

 

  こども盛り上げオプション

 

こどもを盛り上げるために

ガイドブック2冊でリサーチ。

 

 

 

  • 食事の美味しい宿
    食べるのが大好きなので、
    絞った範囲で宿の写真を見せて
    一緒に選びました。
     
宿泊したのはこちらで

それぞれ1泊ずつ。

 

 

特に月夜のうさぎは、

夜も朝もご飯がとても美味しく

混み合うこともなく快適。

 

温泉の休憩所の

アイスキャンディー食べ放題と

夜食の夜鳴きそばもあり、

とても楽しかったようです。
 

 

 

 
  • 出雲大社門前まちの散策
    参拝した後は、
    神門通りで冷たい甘味を
    食べる約束をしました。
     
  • ホタル観賞ツアー
    出雲大社だけはもったいない!
    ということでお隣・鳥取県の
    奥大山まで足を伸ばしました。
     
  • 回転寿司
    利用した米子鬼太郎空港は
    日本一の水揚げ量・境港が近い。
    着いた日のランチは
    こどもの好きな回転寿司へ。

 

男の子なら、ゲゲゲの鬼太郎とか、

松江城などの歴史系もいいかも。

 

 

  いつがいい?

 

人気なのは神在月の10月でしょう。

 

でも、「行けるとき」が正解です。

「良かったら、また来よう」という

感じで、行けるときに行きましょう。

 

 

ちなみに今回は梅雨時期だったので

  • 大雨で行きの飛行機が遅延
    &激しく揺れた
    (飲み物の提供を中止するくらい煽り
     
  • 天候不良で美しい夕日は見られず
という感じでした。