食いしん坊の下の子のリクエストで

油そばを食べました。



ギトギト油まみれを想像してたけど、
あれ?!びっくり

予想に反して、さっぱりしている。

むしろ普通のラーメンよりも
ヘルシーな印象爆笑笑


ここに、おろしニンニク、玉ねぎ、
魚粉、ゴマ、七味唐辛子、塩、胡椒、
かけ油、酢、ラー油などを
好みでトッピングして食べるそう。


私達が食べたのは、
元祖油堂・油そば
サイズは並盛、大盛、特大で
どれも料金が一緒!

夫は特大(並盛の上の子にシェア)、
下の子は大盛(並盛の私にシェア)、
ちょうど良い感じでした。


私は前半はそのまま、
後半は下の子の
「玉ねぎサッパリする」に酢を加えて
さらにサッパリ美味しい〜爆笑飛び出すハート