おはようございます。MAKIです。

 

6月3日月曜の朝です。

 

雨の香りが僅かに残り

 

ヒンヤリ冷たい夜明けです。

 

 

・・・・・

 

 

さて、今週のエネルギー。

 

ずばり、耳に関するテーマが濃厚です。

 

耳にスーンとエネルギーが集まります。

 

ふむ!

 

左右の耳をつなぐ横線と、

 

自分の体幹軸を走る縦線が、

 

身体の中でTラインを描きます。

 

 

これはもうズバリ、

 

赤塚不二夫先生「レレレのおじさん」。

 

この映像が浮かびました。

 

 

 

 

 (画像お借りしました)

 

 

耳の穴がおっきくなるような週なので

 

耳に情報がいろいろ集まるでしょう。

 

しかし、

 

「お~でか~けで~すかあ」と

 

自分らしい姿勢や生き方を崩さず、

 

意志を貫き、美しく過ごす。

 

心の中も体も室内も掃除する。

 

 

これこそ、今週のテーマのようです。

 

 

 

このエネルギーを解読してみますと、

 

第一段階として、まず、、、、

 

・放たれた矢のように次から次へと

 

 情報が飛んでくる。

 

・耳に入る情報が多いため、

 

 課せられる仕事量や家事量が増える。

 

・しっかり傾聴することを意識する。

 

 

あたりは一般的な説明かなと思います。

 

 

次に、深読みしてみますと、、、

 

 

・自分の体幹や体感覚が

 

 いちばん強くなる情報や考え方を

 

 選びやすくなる。

 

・雑音や雑情報を取捨選択できる。

 

 「あ、それ、あなたはどうぞ。

 

 自分は自分ごとに集中します。」

 

 レレレのおじさんの美学。

 

 「おでかけする人VS掃除をする人」的。

 

・あたかもゲームのように情報判断できる。

 

 その情報は自分にいらないという場合、

 

 ヒョイッ、サッ、ヨッとよけられる。

 

・軽業師(ピエロ)のバランス感覚。

 

 三半規管の強化&集中力がつきやすい。

 

・情報に関しての審美眼が養われる。

 

・優先順位能力がアップ。

 

(急ぎ・後回し・保留など判断が早い)

 

・飛んでくる情報すべてを被弾しなくていい。

 

 自然とデットボールは防げる。

 

 (他人からの嫌なことばなど)

 

・嘘をついている人の声がわかる。

 

・耳に心地よい音楽やことばや情報を

 

 大切にしたくなる。

 

(イヤホンは外し、耳を休めると良い)

 

・自分を成長させてくれる栄養のあることばと

 

自分を腐らせる悪いことばなど、わかる。

 

 

そんな感じかなと思います。

 

 

耳に関して一点集中できるエネルギーは

 

久しぶりです。

 

このようなエネルギーの時、

 

結構いい仕事(&家事)ができます。

 

 

もちろん、マイナス面だけを

 

フォーカスしてみれば、

 

何かをあばかれるような情報や

 

あの人この人どんな人?的なことも

 

現実界にあらわれてきたりもしますが、

 

それに落ち込んでしまうことなく、

 

振り回されてなくていいですよという

 

保証の様なエネルギーでもある。

 

 

それらは天空からすれば

 

「お早めに♪どうぞ♪解決しましょ」と

 

「美しさの為に起きる手法」です。

 

 

やはり今週は「レレレのおじさん」ですな。

 

 

「これでいいのだ~♪」という歌が

 

空からも心からも聴こえてくる

 

気がしています。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

さて今週も

 

お仕事・家事・育児・介護に学校と

 

盛りだくさんで、

 

本当にありがとうございます。

 

6月って「頑張り月」。

 

休日が少ないので、

 

気合で乗り切る!方も多いはず。

 

そんな時は、

 

ランチタイムは外を散歩したり

 

仕事帰りにはふらりと自分のために

 

時間を使ってくださいませ。

 

ホッと一息ついてみれば

 

心の糸が長ーくなって

 

空の援軍たちと優しく繋がれます。

 

空の声が聞こえるかもしれません。

 

素敵な心を長持ちさせられることを

 

フルに使ってくださいね

 

いいですよね。

 

 

 

ありがとうございました!