やばいなぁ


旦那さんに対して

どうしても塩対応になっちゃう。


いつから?

何が原因?

なんでこうなったんだろ?


ブログならではの、書き出しスタイル

やってみます。


旦那の嫌なところ

・家では常にスマホ

イヤホンして永遠にYouTubeかゲーム。そのままソファで寝落ちもしばしば。

タバコ吸いにキッチンに来てもイヤホン付けたままスマホ片手に🚬トイレにもお風呂にも寝る時もそれ。


・子供に暴言

子供に対して「うるさい」「しゃべんな」「バカ、アホ」「頭おかしい」「狂ってる」「知恵遅れ」「障害者」を事あるごとに言う。


とくにうたた寝している時の

子供の奇声に対して凄まじい形相で怒る。


そして,それに対するフォローはない。


・子供とロクに会話しない

その上、日常的な会話もない


・子供の話もロクに聞かない

もちろん、話だってまともにきかない


・子供が旦那になつかない

そりゃ当たり前になつかない。

お風呂や寝かしつけを旦那に

お願いする時なんて、

「いやぁぁぁあああ〜お母さぁあぁあ〜ん😭」

助けてと言わんばかりの悲鳴で

全力拒否する息子。


・〇〇があるから、と平気で嘘を付く

そんな時に、小声で「お風呂入ったら良いことあるかもよ」だの「片付けたら〇〇できるかもよ」などと言ってその気にさせ、


平気でその約束を破る。

その場しのぎにも程がある。


・なつかないからお金を使うしかない

会話もまともにできない、

子供が喜ぶことも想像できない、

ユーモアのかけらもない、

結果、ゲーセンでお金を使うことでしか

子供の興味を引けず

私が仕事でいない時は決まってゲーセン。

おかげで家には仮面ライダーカードや

ポケモンのタグ(カードのようなもの)が

膨大にある。


中には被ってしまうカード、弱いカードもあり、


これはいらないカードだと

ゴミ袋に入れている始末。


ここ1、2ヶ月で1人10,000円は

カードゲームに使っていることを

知って驚愕した。


しかも決まってマック。


・子供のことをちっとも考えてない

暴言を言うことで子供に何らかの影響を

与えてるんじゃないかと、考えないものか。


マックばかりで

子供の健康のことは気にならないものか。

(作り置きしてあっても、夕飯作ると言ってあっても、勝手に夕方食べてきてしまう)


考えるということをしない。



話は変わって

・少しは節約してほしい


稼ぎとしては多い方だとは思うけど

それにしても

平気でバンバン使う。


さすがにブランドや高額なものはないけど


下着や靴下、肌着、気に入ったデニム

必要以上に買ってくる。



見たことないワイシャツやスーツ、

毎週見るんですが。


・ヘアセットに時間取られすぎてキモイ

独身時代から身支度には驚異的に時間が

かかるタイプだったけど

まぁ、独身の頃は私もまぁまぁかかっていたのでそれなりに目は瞑っていた。


ところが結婚して、7年、アラフォーだと言うのに


いまだに身支度に1時間かける徹底ぶり。


スキンケアに眉カット、

アイブロウにファンデ少々


そしてダッカールを使ってまで

ヘアアイロンする姿は

さすがにキモくて見てられない



イメージです笑


高校生かよ!って

毎日心で突っ込んでる。


私、これくらいの年齢になってくると


清潔感さえあれば

うまく引き算していくのが

beautyの近道と思っていて


年齢に無理に逆らうとか

無理な若作りはかえってイタイと

思ってるんだよね。


素材で挑むことは難しいお年頃だけど、


飾りすぎず


清潔感と、

わずかな自分らしさを生かせば


あとは人柄や生き方で

十分信頼は得られるもの


そういう内面のbeautyさが見た目を

補ってくれるから


見た目で勝負する20代とは違わないか?

とモヤる。


いつまでたっても

黒いウルトラスキニーとか履きたがるし


足の長さや背の高さ

スタイルの良さを強調したいのが見え見え。


おまけにヘアスタイル

ガチガチに作り込むから

日中もヘアが気になって仕方ないご様子


スマホのオフ画面でおもむろに

自分チェックするアラフォーどうよ?


キモーーーー😭


その前にダルついたお腹なんとかしろ!笑



と、まだまだあるけど

そろそろ

寝なきゃなので続きは今度。


読み返すこともなく

ただバーっと打ってるだけなので

乱文お許しください笑


とにかくどこかでこの気持ちを

吐き出したかったんです。