うわーー


うわわわわー


やってもうたわーまじで。




やりたいこと、夢中でやってたら



突発性難聴


再発‼️


😱





なにやら、耳がおかしいなぁと思ってたら


今朝から声が二重に聞こえるじゃないか!!




二人目生まれてすぐに、ストレスで

突発性難聴になってから2年



今度は

育児と仕事の両立でぶり返してもうた!!






弱いなー私って🙍








無理しない、

体が一番大切、

健康管理もしごと、




分かってるんだけどね



やっちゃうのよ

👋



無理してっていう自覚はなくて



あくまで、やりたくてやってる感。




やりたい事山程あって 


でも、育児と家事の

やらなきゃいけない事山程あって


どっちもそこそこ

手を抜けない性格。



で、メンタル豆腐。



まあ、ガタも来るんだろうけど(笑)



体と心のバランスが


若いときほどうまく保てないなぁと実感。








なかでもやっぱり、育児かな🙍



休みたいときに休めないしね。


できない、やらない癖に、

ほら文句は一丁前の子供たち。


合間をぬって作ったご飯も平気で残されるとか、


やれ何かこぼした

やれ何かない

やれ何か壊れた


仕事はどんどん増やしてくる、



取り合い、喧嘩、泣く、わめく



自転車乗るのも、前の席か後ろの席かで

猛烈な喧嘩を繰り広げ


その数々の奇声、

ドタドタの足音、

物を投げる音、


耳に響くのなんのって。



そら、ストレスでっせ。



難聴なのか、メニエールなのか、

私はメニエール寄りだと思ってるけど



このストレスがパッタリ無くなることは

ないだろうよ。




これで仕事セーブする方がかえって

ストレスじゃね?とすら思ってる。




けどね、現実問題




気づけばもう半月で夏休み( ̄▽ ̄;)





延長保育のないこの幼稚園に通っている以上、




無理やんか。




来年くらいにはなんとか保育園に

入れたら良いけど



それまでがどうなることやら。




耳の方は、2回目ということもあり

案外気楽に構えてる。



休み休みやりながら、


どの程度で体が悲鳴をあげるのか


やってみないと分からないという

不器用な性格なので、、、



これも経験かなと思って


うまく付き合っていこうかな、と。



仕事より体が大事だよ!



のアドバイスはもう正直今は聞きたくない。

皆そればっか。




頑張りたいけど頑張れないって

ストレスだよね




大変だけど、やりたくなっちゃうんだよね







育児ストレスのときと同じで


「頑張らなくて良い」「手抜きをすれば良い」

という言葉は案外私には的はずれで



頑張りたいけど頑張れない



‘頑張りたいんだよね’



の、



寄り添う言葉が一番しみる。