いまのお仕事、


仕事って言えるほどでもないけど(笑)


この活動をやると決めて動き出して


本当に本当に本当に本当に良かった!


✨✨✨✨



半年前まで育児と子供に関する友達が

私の居る世界で




そのなかにも幸せは沢山あったけど。



今はまるで違う、



私に会いたいという人がいて


私に感謝してくれる人がいて


私の活動を応援してくれる人がいて


私と同じ志で頑張る人がいて


私が尊敬する人も沢山できた




ありがとう



何度言われただろう。



応援させて下さい



宣伝させて下さい



出会えて良かったです



私を見つけて下さりありがとうございます






こんなペーペー技術の駆け出し主婦に

こんなにも素晴らしい言葉をかけてくれる人が確かにいる。



それを見た人がまた私に興味を持ち

応援してくれる。



そして、それを見た人が私に

新たな挑戦の場を与えてくれる。



考えている場合ではない

立ち止まっている場合ではない



ずっとずっと走っている



走らせてもらっている。






育児では決して味わえない


達成感

充実感

幸福感が、そこには確かにある。












もちろん、稼げている訳ではない。




まだまだそんなレベルではない。




でも、十分すぎるほど人に恵まれている。


チャンスがそこら中にある。


こんなことが、あって良いのだろうか。



夢かな?

夢なのか?



疑いたくなるほどに恵まれている。










ウエディングプランナーとして勤めていた頃、



もっともっと他人の為になることがしたくて、

私にできること全てを捧げていた。




スタッフから、


「そこまでやらなくても、、、」

「もっと効率良くやらないと、、、」

「よくそこまでできるね、、、」


ため息まじりに言われて、


わざと不真面目を装ったこともある。



全力投球すること


見返りを求めないこと


人の幸せが私の幸せ。



綺麗事に思うけど、私の中にある

その気持ちは今も無くなってなかった。




自己肯定感が低いからこそ、

人の役に立ってナンボ。



それもあるだろう。




でもね、



原動力はなんだって良いの。




この歳になってもまだ親に誉められたい


それもある。


子供の前でカッコ良く自立した母親でいたい


それもある。


地元の友達に、「10はやっぱり違うね」と

一目を置かれたい


それもある。


ほらねゲンキンな理由もあるよ、ある。


結局、認められたい誉められたい、

存在を受け入れられたい。



そうなのかもしれない😊



でも、そうだとしても



そこを「そんなことしなくても、あなたは十分魅力的なんだよ」


と、認めることに必死になっていた半年前。





もちろん、そこはそう思うけど


やっぱり私には


誰かのために、頭を使ったり

腕を足を、時間を使うことが性に合ってる。



おまけに今は好きなことだから



好きなことで誰かを幸せにできるなんて



そんな幸せなことがあっても良いのか。

とすら思う✨✨✨✨




落ち込むこと

しんどいこと


沢山沢山あるけど、やってみて良かった



自分というものをもう一度信じて

全力トライしてみて本当に良かった。



じゃなきゃ、こんな景色見られなかった。




やっぱり私は、人が好き。


ウエディングプランナーや、留学時代、

外車販売に携わった頃



自分でも驚くほど



人から感謝されていたあの頃。




もうあんな時代には戻れない


そう思っていたけど


まだまだ、いや


あの頃以上のものすら感じる。



それは単なる自信ではなくて



弱みを

痛みを

弱い心を

しんどい時期を



知ったから。





このブログもそうだけど


これまで沢山の人に私は助けてもらった。




一周回って、



ってほども経験値ないけど(笑)






今やりたいことは、



社会貢献なんだ。