【スカイプ版】ワークショップで楽しく学ぶ子育て☆

 

こちらも受付開始します。

 

こんにちは、子育て心理学インストラクター外間よしこです。

 

さあ12月ですね。一年の集大成の月です。

この時期にやらせていただきます。

『ワークショップで楽しく学ぶ子育て☆』…の【スカイプ版!】(^O^)

 

ワークショップは、参加された皆様全員が主役になれる参加型講座。

日頃の子育てを振り返りつつ、またご自分自身を振り返りつつ、ともに生きる母親同士で楽しく子育てを学びます☆

 

【スカイプ版】ですので、忙しい師走でもお家のパソコンの前でOK!

子育ての大掃除もしっかりやっておきましょう!(^_-)-☆

      

 

こんなことに困っていませんか?
 

チェック自分から進んで勉強しない
チェックもっと自信をもってほしい
チェックやる気が感じられない
チェックすぐにあきらめる
チェック自分で考えて行動してほしい
チェック集中力がなさすぎる
チェックにらんだりウソをついたり黙ったり…やたらと反抗的だ

チェック子どもを思う親の気持ちに相反して、子どもは自由奔放

    

 そして、言うことを聞いてくれない毎日が続くと、ついついイライラしてしまう。

 

その結果・・・お決まりのセリフを言ってしまう。。。

 

いつも、こんなセリフを言っていませんか?
 

点なんで、自分から勉強しないの!?

点なんで、サッサとやらないの!?

点なんで、すぐにあきらめるの!?

毎日同じセリフを言うことはありませんか?

 

何回言っても子どもが変わらない時には、これまでの言い方をあきらめて別の言い方を取り入れた方が子どもの変化はダンゼン早いです!
 

 

ガミガミ怒鳴っても、残念ながら子どもはちっともやる気にはなりません!
 

むしろ、好き勝手に暴走したり、反対に無気力になったりします。

 

そうなると、さらに子育てがややこしくなります。
 

子どもは、ママの言い方次第でどこまでも伸びます!
子どもは、ママの言い方次第で、どこまでも伸びます!


とはいえ、ママは誰しも言い慣れた言葉を使います。


習慣化しているのですね。
 
そのため、自分ひとりでは、カンタンに言い方を変えることは出来ないのです。
 
そこで!

 
子どものやる気と能力開発ワークショップでは、ワークショップ形式で楽しみながら、子どもへの声かけ法を学びます。
 
特に、子どもが自分からやる気になる「話し方のコツ」、子どもの能力をぐんぐん育てる「話し方のコツ」を中心にお伝えいたします。 

 

 子どもの能力開発に「手遅れ」はありません。今からでも大丈夫!

 

じつは、子どもはどこまでも伸びるのです!


大人は「頑張ると後が疲れる」とか「自分の仕事が増える」と思うので、頑張りをセーブするところがあります。
 
でもね、


子どもは大人と違って後先を考えませんから、一旦やる気に火がつくと、どこまでも頑張ります。
 
そのやる気は、大人の比ではありません。


あなたの子どももそんなやる気いっぱいの子どもに育てたくありませんか?
 
 

「子育てに自信がない・・・」という方も大丈夫です。安心してください。
 

いくら人から「子どもをほめてください」と言われても、ママ・パパが自分のことをホメられないと、子どもを上手にホメることが出来ません。
 
子育てはママやパパのメンタルが大きく影響します。
 
自分に自信を感じられないと、ママに余裕がなくなります。


ママに余裕がなくなると、子どものわがままを許せなくなるのです。


そして、不必要に子どもを怒鳴ってしまうので、子育てが悪循環に陥ります。

   

 

 子どものやる気と能力開発スカイプ版ワークショップでは、どのようにしてママ自身が「やる気」と「自信」を持てばよいのか、その方法を具体的に学びます

 

ママ・パパ自身がやる気と自身を持ち、「自分ホメ」が上手くなることで、ママ・パパ自身のメンタルが安定し高まります。

  
そうすることで、子どもの「やる気」をうまく引き出し、本来子どもがもっている「能力」を最大限発揮できるようになるのです。

今回は、自宅のパソコンを使って行う、【スカイプ版】ワークショップです。

 

スカイプを、ダウンロードすると無料電話(スカイプ)を数人同時に使って通話ができます。
 
 

【スカイプ版】ワークショップで、ママの自信が自然に高まるコツを学んでいただきます

 

きっと、【スカイプ版】ワークショップ終了後すぐに子どもに優しいママ、「自分ホメ」上手なママになれますよ。
     
 

子どものやる気と能力開発ワークショップ 詳細

 

 子どものやる気と能力開発ワークショップ本ワークショップで目指す子育て

 

本スカイプ版ワークショップでは、下記のようなお子様を育む「子育て法」を学びます。

 

点自ら進んで勉強する子
点わからない勉強も投げ出さない子
点きょうだい・友達にやさしい子
点自分で考えて行動する子
点あきらめないで根気よく頑張る子
点自分の能力を最大限発揮する子

 

そして、下記のようなママ・パパになる方法も同時に学びます。
 

点楽しみながら子どものやる気引き出し術がわかる
点今日から”怒らないママ”になる
点”ホメ上手ママ”になれる
点子どもにイライラした時の上手な伝え方がわかる
点すぐに諦めてしまう子どもへの声かけがわかる
点子どもの能力開発法がわかる

 

今回のスカイプワークショップのファシリテーター(司会進行)はわたくし外間(ほかま)よしこです。

 

≪スカイプ版ワークショップ当日のスケジュール≫


◆第一部 「子育てイライラ」ワークショップ (約30分)
ついついイライラしてしまう子育て。
こんな時どうする? あんな時どうする?
イライラを解消しながらも、子どものやる気と能力開発ができる子育て法をワークショップ形式で楽しく学びます。

     
◆第二部 「当たり前ってエライ!」ワークショップ (約30分)
当たり前に家事をこなし、当たり前に育児をする・・・それがどれだけ大変なことか!
しかし、それらを当たり前にこなしていても、誰も褒めてくれません。
どうすればママが活き活きと子育てが出来るのかをワークショップ形式で楽しく学びます。

 

※時間配分は、当日の状況により変動します。予めご了承ください。

 

 

★【スカイプ版】子どものやる気と能力開発ワークショップ 開催日時★
・日 程:2016年12月19日(月) 

・時 間:スカイプテスト開始10:30 ワークショップ11:00~12:00

      (時間は延長されることがあります)
・場 所:自宅のパソコン前
・参加費:2,000円 (税抜)
・定 員:3名様限定

お申込みはこちらです

・プライバシーポリシーはこちらです


≪お願い≫
・今回は、はじめて行うスカイプ版ワークショップです。

そのためスムーズに進行しやすい「光回線」、「パソコン」にダウンロードしたスカイプを使用できる方を募集します。

 

・事前に各自「エコーサウンド」で音声テストを行ってください。
 

・開始30分前(10時30分)にスカイプの接続テストを行います。

 

・スカイプ設定は、各自でお願いします。

 

 

★スカイプ版『ココロ貯金』入門講座★
☆スカイプで『ココロ貯金』学んでみませんか?(^O^)
【日時】 『ココロ貯金』入門講座1 12/13㈫ 10時30分~
      『ココロ貯金』入門講座2 12/20㈫ 10時30分~
   (いずれも10時30分~スカイプ接続テスト、11時~11時30分講座(延長の場合あり))

【対象】 子育て中のママ
【受講料】 16,000(税抜)  (受講料12,000 + オンライン受講料4,000)

【その他詳細】 こちらです