10mois AOYAMAのブログ

ベビー&マタニティ用品のお店10mois AOYAMA(ディモワ青山)。メーカー直営店です。


テーマ:

*****こちらの企画は現在募集終了しております****

*****次回企画のご応募をお待ちしております*****


こんにちは。10mois AOYAMAです。

30度を超える灼熱、、と思ったら大型台風、とめまぐるしくお天気が変わって油断できない毎日ですね。そろそろ梅雨明け間近というところかと思います。


そんな中、毎月開催していますママサロン。

お店の隣の「Le salon des Maman」スペースでお茶を飲みながら、毎月異なるテーマでワークショップや講座などを行っております。


8月のテーマは

「マタニティ ベビーサイン体験会」です。






「マタニティベビーサイン」ってどんなもの?と思われる妊婦さんも多いかと思います。

「ベビーサイン」とは、まだおしゃべりができない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って、お手てでコミュニケーションを楽しむ育児法です。

「マタニティ ベビーサイン」の講習会では、プレママさんに、出産に前もってベビーサインについて学んでいただける体験講座となっています。

産後すぐは慣れない赤ちゃんのお世話で大変で、興味があってもなかなかスタートできず、もっと早くに知っていたら・・というママの声をたくさん聞きます。

つわりがおさまり安定期を過ぎて時間の余裕があるこの時期に、ベビーサインについて学んでみませんか?

また、当日はおなかにいる赤ちゃんをイメージして、コミュニケーションを楽しむ方法もご紹介いたします。おなかの中にいるうちに、ベビーとの絆づくりをしておくと、生まれてからベビーサインを教えていくにもスムーズなのでおすすめです。



日時:85日(水)

1100 から 約60

◆定員:15名様までを予定

◆対象:妊婦の方(ご主人やご家族とご一緒の参加も可)

◆講師:日本ベビーサイン協会認定講師 新海みわ先生

http://profile.ameba.jp/sweetmaman-tokyo/




◆参加費:2000

◆お店より、オリジナルアイテムのプレゼント付き


●エントリー先:harumi@ficelle.co.jp

●エントリー内容:

・ご参加の妊婦さんのお名前、連絡先(メールアドレス、住所、お電話番号)

・妊娠月齢

・当日ご一緒においでになるご家族がいらっしゃいましたらお知らせください。

・講師へ聞きたいことなど事前にございましたら(こちらは必須ではありません)

 ご参加決定の方へは、追ってお店よりメールにてご返信させていただきますので、念のため、確認いただきましたら、参加の是非を今一度ご返答くださいませ。


* 参加多数の場合は、恐縮でございますが先着順にて締め切らせていただきます。

*今後もママサロンは開催予定でございますので、今回残念ながら参加いただけなかった方もぜひ次回以降のご参加お待ちしております。

*当日、弊店スタッフがサロンのようすを写真で撮影させていただきます。その様子をブログ、フェイスブックにてご紹介させていただきたいと思いますのでご了承ください。


* 今後、10moisHP ブログ フェイスブック等にてサロン告知と募集をいたしますのでご注目ください。
10mois AOYAMA(ディモワ青山)のホームページはこちら※
http://www.10mois.com/
サロンはこちらの10mois AOYAMAで開催します。詳しい地図なども載っていますのでご覧下さい。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。