歯が抜けた〜 | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

いっちゃん6歳



ちょうど1ヶ月前に「歯がいたい!ご飯食べるのも痛い!」



というので、ついに虫歯になったかと



いそいで歯医者へ歯



なんのこっちゃない



歯がグラグラしてる


ということでした富士山



歯がグラグラしただけでそんな痛かったけな?



とにかく痛がるので心配しましたが



ついに歯が抜けるのかー!!笑い



と喜んだのも束の間…



全然抜けやしない


し、グラグラ感も全然変わらん



2週間くらい経って



仕上げ磨きしてたら



え!大人の歯が生えてきてる!!!



しかもなんか変なとこから!?






え!?これ大丈夫なん!?



ということで歯を抜く覚悟で再び歯医者へ



いっちゃんは怖がってイヤイヤしつつ



先生に見てもらったら



ちゃんと下から生えてるから大丈夫とのこと。



…結構変なとこから生えてるように見えたけどキョロキョロ大丈夫ならいいか。



今すぐ抜く必要はないし、この状態では歯医者でも抜けないとのこと。(グラグラ感薄め)



ということで再び放置することさらに2週間強



(あ、放置といえど自分でグラグラするように。と最初の歯医者で言われています指差し



そしてついに


今日、抜けました目がハート飛び出すハート




朝から「咳すると地の味がする」とか言うからめちゃめちゃびびったけど、



ご飯食べるときに歯がいたいと言うので見てみると



歯から血が出てました泣き笑い



え!?これもうすぐ抜けるんじゃない!?



えーんご飯食べるといたい〜



と言いながらご飯をなんとか食べてたら



ウシシこれ、歯?



と歯を取り出した歯笑い



ちっさー!!


子供の歯ってこんなに小さかったけ!?



米粒くらい小さな歯が抜けてました笑い泣き飛び出すハート