【10minutes映画祭】 Ⅰ-2 Q&A | 10minutes映画祭公式ブログ

【10minutes映画祭】 Ⅰ-2 Q&A


さてさて、要項(http://amba.to/k5CAnb)を見ていただいたと思うんですが、それに加えて我らが10minutes主催 保山ひャンさんが皆さんの質問に答えますっ!



Q:応募締め切りが9月末とありますが、映画の制作はそれ以降ということでしょうか?
A:締め切りは、映画祭のラインナップを確定し、告知宣伝するために切っています。
申し込みいただいた方には、さっそく制作にとりかかってもらって無問題



Q:誰を主演にすればいいのか、わかりません。
A:リストは現在作成中のため、10minutesのブログのブックマークや、なんとなく見つけたYOUTUBEの動画などでご確認ください(気になったアイドル名で検索してみてね)。一度10minutesのイベントを見に来ていただくのが雰囲気もわかって一番いいかとも思います。



Q:応募以降の流れを教えてください。
A:この子を主演にしたいな、と候補者をあげてもらったら、まず、こちらでアイドルちゃんに
声をかけて、映画出演の意思があるかどうかの打診をします。
問題なければ、その後は監督さんとアイドルちゃんとの間での相談に入る、という手順になります。
進行状態とか、ときどき、映画祭担当のこちらのスタッフで確認をとらせていただくことになると思いますが、「あ~、もう、うっとうしい!」と怒って暴力沙汰あるいは殺人事件にならないように、くれぐれもお願いします。



Q:「制作決定者」とありますが、その判断はそちら運営側でするということでしょうか?
A:ほとんどの場合は、応募即制作決定ですが、たとえば「ハメ撮りのヤス」とか「人身売買Aチーム」、「人食い人種県人会」「ぼくストーカー」「シャブ中の伝道師」などが応募されてきた場合、こわいのでご遠慮いただく可能性があります。



Q:ほんとのことを言え!
A:ほんとは、こちら側がいっさい関わらずに、上映会当日に作品を持ち寄っていただくのが
理想なんですが。



Q:製作費は出ますか?
A:出演者のギャラを含めた製作費は、いっさい出ませんので、監督さんの好きなように、自由に撮影ください。ジャンルもまったく問いません。



Q:著作権・肖像権については、出演者と製作者に委ねるということですか。
A:権利関係のことについては、10minutesイベントや、なんばBEARSでアイドルちゃんを
抱えているわけではないので、出演者と製作者で相談、ということになります。



Q:この映画祭に参加しても、権威も賞金も得られず、青春のムダ使いだと聞きましたが。
A:そのとおりです!でも、他では得られない楽しい思い出が手に入るはずです。たぶん、入ると思う。入るんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておきますか。






ということで、いっしょにおもしろいものにしていきたいのです!よろしくおねがいします。

そのおもしろさは、ポピュラーなおもしろさからあなただけがわかるおもしろさでもどんとこいです!

10minutes本選にも負けないぞ♪なんてAZSさんに宣戦布告してみました(笑)ということでさっそくアイドルさんリスト作りに取り掛かかっちゃうんだからね!

音速で。(光速ではない)

長文お読みいただいてありがとうございます。こちらではお世話になります、よろしくです。

長江