今日も

外に10分も居ようものなら

額から、背中から

玉の様な汗が噴き出してくる。

 

チョット涼しくなれば

蚊の攻撃・・だしあせる

 

外作業には辛い季節が続いている。

 

 

そんな暑い中でも

唯一元気なのはハイビスカスハイビスカス

 今日もモリモリだ~爆  笑

 

 

 

園芸ド素人の私。

この夏は随分と失敗しちまったあせるダウン

 

 

特に

切り戻しに失敗が多く、

ネメシア3株の内1株が失敗

before下矢印

 

after下矢印

 バニラホワイトがご臨終チーン

 

 

セラスチュームも

切り戻しに失敗したかもしれないが、

何故か切り戻していない

スカビオサもダメになってしまったえーん

before下矢印

 

after下矢印

 

 

根っこを引っ張ってみたが、

『オヤジのかつら』の様にはならなかったので、

根腐れはしていない模様。

 

もしかすると・・・キョロキョロあせる

一緒に植えてある

ティントネーロとハツユキカズラが強くて

根が張り負けてしまったのだろうかはてなマーク汗

 

 

そう考えると・・・汗

この鉢の中も残ったのは

ティントネーロとハツユキカズラ・・・ガーン

before下矢印

 

after下矢印

 シルバー、フロックス共にご臨終チーン

 

 

 ”こりゃ~マズいかもチューアセアセ

・・・と慌てて

ヒューケラの寄せ植えから

ハツユキカズラを引っこ抜いたあせる

before下矢印

 

この鉢でも同じ様に

一緒に植えてあった

ガザニアとユリオプスデイジーが・・・・ガーン

after下矢印

 

 

引っこ抜いたハツユキカズラは

捨てようか捨てまいか検討中につき、

片付けようと思っていた鉢に

取り敢えず仮置き。

 

 

今週末は

園芸の先生(=連れニヤニヤ)、

帰還しないんだよな~汗

 

 

まぁ、

焦る旅ではないし

しばらくこのままでイイかてへぺろ