今日のあれこれ | シンガーソングライターみょんのofficial blog

今日1月20日のことを、、、






まずお昼はいつもお世話になっている 晴れたら空に豆まいて でのランチライブでした。




11月以来の出演。




毎度ながら、素敵な場所です☆彡






今日の共演は去年も対バンさせてもらった結花ちゃん、そしてAyaさんでした(^∇^)




結花ちゃんはわたしと同じピアノ弾き語りの女の子。今年9月に初のワンマンライブを企画しているということ☆応援したい☆

大阪から上京して頑張っています!




Ayaちゃんは今年成人式を迎えたとのこと!あふれ出てくるMC!!才能です☆






そして今日は飛び入りで後輩たちもライブを聴きに駆けつけてくれ、とっても幸せな一時を過ごせました。

いつも支えてくれてて、感謝しきれない(ノ_・。)



普段は夜のライブが多いから、ランチタイムライブは一日がとても贅沢になるんです。

だってライブ終えたあとも、まだまだ日が明るいからなんでもできる!!



まずは代官山駅に降りるたび気になっていた改札前のキャンピングカーのコーヒー屋さんへ。

モトヤエクスプレスと言うお店だと今日知りました。

店員さんにおすすめを聞いてそれを注文、目の前で丁寧にエスプレッソを抽出してミルクをスチームしてくれる姿を眺めているだけでなんだか幸せな気分に。そのミルクコーヒーが美味しいのはいう言うまでもなく、最後の「行ってらっしゃい、がんばって」の一言がとても嬉しかったです


そして一度帰宅。



夜はロックヴァイオリンの演奏を、目白のイタリアンレストランにて。

なんともまた贅沢な空間でした。



音楽を聴きながら、料理を食べながら、友人と会話をしながら、いろんなことを思い返して振り返って、、

懐かしくなって切なくなって少しまた前向きになれて、、、



自分の歩いてきた過去を、もっと大切にしてみようって思えました。


自分が今思っている以上に、今まで重ねてきた一瞬一瞬は本当はきっと尊いんだって、今日は素直になれました。


こう思っても、また明日はどんなふうに感じれるのか分からないけど、分からないから今日こうしてブログに残しておこうって思いました。



そしてブログ更新、今年はもっとこまめにやります(・ω・)/



そう、あと最後に今日ようやく2013年の抱負が決まりました。



「決めつけないでみる」です。


何事も。