妊娠5ヶ月も終盤に差し掛かってきました

経産婦は胎動が早いといいますが、

わたしもなんとなく感じるのが早かったです




15週からなんとなくどん!と大きく蹴られるとわかることが出てきました

1日一回わかるかわからないかでしたが、

強くないと腸の動きと区別がつきにくかったです





16週も15週と変わらず




17週と18週は今度は胎動がわからなくなりした

途中でなくなったのでめちゃくちゃ不安に

検索魔と化しました笑い泣き



忙しいとより胎動に意識がいかなくなりわからなくなる気がします

仕事は相変わらず忙しい‥



腹はデカくなるのでなんとなく成長してるのかなと無理やり前向きに過ごしていました




19週に入ると腸の動きと胎動がしっかり区別できるように

一日数回は感じるようになりました

後半になると手に押されるのを感じることも



座って作業してるときがよく感じます




聴診器で試しに心音は聞きましたがまったくわからず

残念です




もうすぐ20週

妊娠6ヶ月です





ただ無事に出産までたどり着けるようにできる範囲で頑張ろうと思いますニコニコ







お世話になってますスター