【2022年10月29日(土)】


千葉一周の旅は13日目。最終日となります。湾岸ステージ2日目、今日も日の出と共に千葉のビジネスホテルを出発。


千葉ポートパークのシーガル広場を覗くと早朝から大勢の家族連れの姿が。恐らく100人以上。皆んなサビキ仕掛けでカタクチイワシを釣っておりました。


千葉ポートパークにそびえる千葉ポートタワーの前で珍しく記念撮影を敢行。


稲毛ヨットハーバー。正に順風満帆、ヨット日和といった感じでした。

幕張の浜と検見川の浜を結ぶ美浜大橋。かつてはナンパ橋と言われたが今はその面影はありません。

【昔携わった現場シリーズ❨その5❩】
『幕張メッセ』
元請の事務所は一番東側、自社の工区は一番西側で移動が大変でした。元請の職員は自転車で移動しておりました。

千葉ロッテマリーンズの本拠地、ゾゾマリンスタジアム。佐々木朗希投手のパーフェクトゲームを祝うパネルが飾られておりました。

【昔携わった現場シリーズ❨その6❩】
『サッポロビール千葉工場』
屋上で火気を使用した作業をしていたところ強い地震があり、元請の職員が慌てて上がって来たのが思い出です。

江戸川放水路にかかる市川大橋。10日ぶりの江戸川との再会。

湾奥、浦安の三番瀬。以前はここでよく潮干狩りをしたが震災以降潮がひかなくなり最近は潮干狩りをする人の姿もわずか也。対岸には午前中歩いていた幕張新都心が。

PM4:30、浦安の自宅に到着。事故も無く無事帰宅出来たことに感謝。総括は明日行う事にします。

・13日目の歩行距離 47.2km
・1kmの平均時間 11分49秒
・総歩行距離 601.8km