御会式桜 | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

黄色缶の日。



カエルビールは、ローソンで売ってるおなじみのやつグラサンお気に入りの、間違いない味わいイエローハート


今日ご紹介するのはこっちー。



Sierra Nevada

ファンタスティック ヘイズ


スタイルはインペリアルIPA

アルコール度数 9%

IBU 40


ファンタスティックでジューシーかつヘイジーなエールをコンセプトに造られたビール。


 IBU40で、苦みは強くないですが、一口目から、ストロング感がすごい爆笑昔飲んだ博石館のインペリアルIPAを思い出すー。5種のホップと大麦、小麦、オーツ麦を使用。強いのがお好きな方は飲んでみてねー。


さて、休日のルーティーン。池上本門寺ですが、昨日は池上大坊の「日蓮聖人臨終の間」に立ち寄りました。



外に、桜が咲いていて、十月桜?寒桜?



こちら、御会式桜と言うそうで。



日蓮聖人の御命日に池上本門寺を参拝しましたが、大堂の中にピンクの花飾りがたくさん飾られていました。なるほど、これだったのか!



ありがたい気がしたので、お賽銭入れて手を合わせました。桜の木に合掌したのは初めてです爆笑



ちなみに、こちらは日蓮聖人が火葬された場所に建っている多宝塔です。



こちらは、池上本門寺参道にある「池上鬼子母神堂」の桜です。2ヶ月前くらいからいつ来ても咲いてます。まだ蕾があるので12月いっぱい咲いているかも?と、驚きです。春にも咲いてたし。



こんなに長く開花を楽しめるっていいな。

ソメイヨシノはすぐ散ってしまうのにね。