天赦日 | Love BEER 10Bar

Love BEER 10Bar

ビール好きなやまたんのほろ酔いブログ。
日本地ビール協会認定ビアテイスター。日本野菜ソムリエ協会認定調味料ソムリエ。
ビール・ウイスキー美味しいお料理をご紹介します。
GCS銀座コーチングスクール認定コーチ♪たまにコーチングのお話も。

今日は天赦日です。出勤前に池上本門寺に参拝お願い


朝の静かな境内。石段に紅葉した落ち葉が。子供の頃、裏山で落ち葉やどんぐりを拾い集めた時の、懐かしい秋の香りがしました。



大堂の入り口で鳥の羽を見つけてお守りに持ち帰りました🪶いい朝でした照れ



今朝のダリア。これが、最後の一輪かな。


池上本門寺でいただいたダリアの種。お釈迦様の誕生日に蒔いて、何ヶ月も楽しませていただきました。


自灯明という言葉をご存知ですか?お釈迦様が涅槃に入られる前に説いた教えです。「どんな時でも、自分の人生を自分で引き受け、自分で灯りを灯して生きていくのですよ」と言う教えです。自灯明を心に刻んでお願い


よーし!今夜は飲むぞー生ビール爆笑