● 劣等感への対処法、したらアカンやつ10選

こんにちは!

更年期主婦のための【生きづらさ解消サポーター】

近藤佐奈枝です。

 

↖︎自分軸を整えて人生激変!↗︎

人生が開花🌸毎日が楽しくなりやりたい事ができます♪

 

🎁最後に特別特典のお知らせがあります🎁

お友だち追加はこちら♡

友だち追加

 

この記事を読むと

劣等感の対処法って

ヤバいなぁと思え

対処法じゃだめ!

ということがわかります!

 

 

あなたは

今まで苦しんできた以上に

幸せになれます!

 

すぐ幸せになりたいあなたは

お友だち追加♡

友だち追加

 

 

 

 

  劣等感への対処法、したらアカンやつ10選

 

劣等感への対処法
色々あるけど

私が試してきて


アカンかったやつ


をお伝えしますね!

まねしちゃダメ!
自己肯定できなくなっちゃうよ!

 

10選

 

1.出てきた感情を否定する
2.感情を凍らせる
3.感情を無視して考えないようにする
4.心に蓋をして、なかったことにする
5.自分は悪くないと思い込む


私の場合
6~10で自分の何もかもが嫌になって、
辿り着いた境地が
この1~5の感情の扱い方。

特に凍らせるが得意でした♪


自己嫌悪、自己否定、
消えたいと思っちゃう。
 

そんな氣もちがずっとあったら
生きるのつらい。
 

だから
 

優劣感だけでなく感情自体を
感じないようにした。
 

でも

自分がわからない状態になって
氣づいた。

自分を見失ってる状態では
この先の未来を思い描けない。

あなたが次の6~10をみて
落ち込んだり
 

根本解決したくなったなら
一緒にやろう♪

続き

6.陰で努力する。
7.劣等感を他の感情でごまかす。
8.できない理由・原因を探す。
9.悲劇のヒロイン妄想をする。
10.シンデレラストーリーを夢見る。


子供の頃は
無意識にしてた。

詳しく言うと

陰で努力するのは、
できなかった時の保険をかけてる。

全然勉強してないよ~

と言いながら勉強してるの。

 

テストの点数が悪かった時に

勉強してなかったからって言えるでしょう?

めっちゃ勉強してるのに

点数悪かったらカッコ悪いと思ってたんだね。

 

見栄っ張りの完璧主義

 

((´∀`*))ヶラヶラ


ごまかす時は、負け惜しみの言い訳。

 

羨ましい、いいなぁ、

悔しいって思いながら

 

体調悪かったしとか

集中できなかったしとか

言い訳しちゃうのよ

でも本当は後悔してる。


理由・原因を探すのは、

 

途中であきらめちゃう

だから私はダメなんだ

 

やらないといけないことを

そっちのけで

部屋の掃除を始めたり

 

現実逃避をしてしまう

だから私はダメなんだ


これ、自分がダメなことの証拠集めだった。

 

私の悲劇のヒロイン妄想は

 

ハッピーエンドまで

イメージできなかった

 

だから

サクセスストーリーにならんのよ


人より劣っているから
何もできないと思い込んじゃってる

(;^_^A



シンデレラストーリーは
自分の可能性を感じつつ、
 

環境や周りの人のせいで
自分らしさを発揮できない。

だから
誰かに、どうにかしてほしい、
 

助けてほしいという
他力本願な氣持ちの強さ。

 

 

どれもサクセス後の

イメージができなかった


自分の弱さがめっちゃイヤと思った。

 

優劣感だけじゃない!!

被害者・加害者意識
無力感、無価値観

絶望感、不平等、羞恥心
自責・他責が強すぎ

もっともっと
いろんな感情が絡み合ってる

 

 

氣づいた時にどうするか。

これらを心の中に放置しておくと
 

あなたが行動する時の
強力なブロックになります。

 

あなたの人生は
あなたが何とかするしかない。

でも今、泥沼や迷路にはまり込んで

抜けられない状況なら

 

1人でやるだけ時間のむだ。

 

実際の泥沼にハマった時、

どうやって出るか知ってる?
 

方法を知ってさえいれば

1人で

あわてずに

冷静に行動できる?

 

抜け出した後のことを

考えとかないと

力尽きちゃうよ。

 

方法を知ってても

冷静な人こそ人を頼る。

 

横から誰かに

こうして

次はこうして、

 

次はこう

と教えてもらえるからこそ

 

諦めずに行動できる。

 

抜け出すことで

体力を消耗することもわかるから

 

抜け出した後のことも考えて

助けてもらえる

状況を作ろうとする。

目の前のことでいっぱいなら

人に頼ろう。
 

あなたの未来

周りに人が沢山いて笑顔でしょう?

 

あなたは自分らしさを発揮し
もっと幸せに豊かになれるよ♪
 

一緒にやろうね!
 

おめでとう♡
素晴らしい人生になりましたね!

 

 

語るほどに、あなただけの物語が輝き始める✨

 

 

 

劣等感なんとかしたいあなたはラインへ♪

友だち追加

 

 

 

 

8回コースを受けてくださった

お客様からのお声です♪

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

8ヶ月ありがとうございました!

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

展覧会で大賞😍

 

すごいですよね!

おめでとうございます!!🎉🎊💐

 

 

 

悩み苦しんだけど!

ほんとですよね!

よく頑張って生きてきましたよね!!

 

 

旦那さんとの関係が、変わってきてる♡

 

嬉しいですね!

 

 

 

 

自分と向き合う内省をすると、現実が変わってきますね♪

 

 

 

絵に集中できるようになり

自分が満たされ始めたから

大賞という結果になったのでしょうね^^

めでたいですよね!

 

 

面白いほど、紐づいてましたね((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

自分で対処できることがわかってると、氣がラクですよね♪

 

 

カウンセリングの時間を楽しみにしてくださり

ありがとうございました♡

 

 

たくさんの感動がありました!

軽くなってよかったです♡

 

 

現実が変わってほしいあなたはラインへ♪

友だち追加

 

 

 

《お客様のお声》

 

お客様とzoomで記念撮影1

 

ご継続いただき

ありがとうございます♪

 

過去に囚われていると、先に進めないとおっしゃってました。

 

癒して前に進む決意をされた。

 

とても重要なことなんです!

 

 

1人で抱えるしかなくて、つらかったよね

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

子どもの力を信頼することが愛情である♡

 

素敵なお言葉いただきました♡

 

 

視野が広がった!

 

自分に対しての理解が深まった!

 

 

今でも素晴らしいのにもっと良い母親になっちゃう♪

 

本当によかった!

 

お子様、伸び伸びと育つね!

 

 

ありがとうございます!

 

ご継続中です^^

 

またご感想いただいたらシェアさせていただきます!

 

このお客様のように

自分を癒して前に進みたいあなたはラインへ

友だち追加

 

 

 


 

 

あなたは、これ以上苦労しなくても幸せになってもいい!

 

あなたは、自分の中で起きていることを理解することができます。

 

あなたは、豊かさを循環させ幸せのサイクルが巡ってきます!

 

あなたがラクに生きるヒントがたくさんあります!

 

近藤佐奈枝の交流会等のコラージュ写真1

 

 

お客様のお声

 

ご継続いただきありがとうございます!

 

 

お客様とzoomで記念撮影2

 

 

お客様のお声4

 

無価値観を抱え、やりたいこともない。

必死に氣を遣い、毎日生きてきた。

 

頑張ってきましたね!!

 

お客様のお声5

 

自分1人でも、アファメーションや瞑想をされてきた。

 

でも、限界を感じられてたんですね!

 

人は、自分の見たいものしか見ない。

 

みたくないものを見たり、氣づくにはコツがいります!

 

お客様のお声6

 

1回目でお母さんに、直接お話しをされた行動力の素晴らしさ!

 

沢山我慢して氣を遣って生きてきたから、いっぱいでてきますね!

 

お客様のお声7

 

お客様のお声8

 

無意識にならないけど、無意識なんです!

 

喜んでいただけて嬉しいです!

 

お客様のお声9

 

自分への向き合い方が、変わってきたように感じる!

 

嬉しいです!!

 

お客様のお声10

 

沢山課題があるということは、沢山辛い思いをしてきた。

 

どん底から幸せになるための、今でしょ!

ლ(ಠ_ಠ ლ)

 

お客様のお声11

 

今後もサポートさせていただけて、私も嬉しいです!

 

一緒に内省しましょう!

 

変化を実感したいあなたはラインへ

友だち追加