ついに

精密検査の結果を聞きに行く日が来たえーん

モヤモヤから

解放されるかもしれない嬉しさとびっくり

ガンだったらどうしよぅガーン


という情緒不安定な精神状態で

MAX緊張していました魂が抜ける


怖かったので旦那さんに付いてきてもらい

受付後緊張の中30分以上待った…




ついに呼ばれるポーン


中へ入ると

神妙な面持ちの先生驚き



旦那さんに1から子宮の絵を描いて

説明をはじめる先生。


そして異形成から子宮頸がんまでのLvを説明しはじめた…


もぅさ…この感じからして。。

正常じゃなかったんだなと確信した泣くうさぎガーン


そして

軽度異形成

中度異形成

高度異形成

上皮内がん

子宮頸がん



こんな表を書いて



診断

ダウン

まず子宮体がん検診は

正常でした。


頸部の細胞診は

→放心状態で覚えてない


コルポ診の結果

高度異形成




え…?
ショックで放心状態の私

旦那が話を聞いていた。。

力を振り絞って

「AGCは出なかったんでしょうかはてなマーク

先生
「今回は出ていないです。ただ、高度異形成の為手術になります。今後妊娠の予定はありますか?経産婦さんで今後出産の予定がない方であれば
子宮全摘出する人もいますよ」

「今のところ予定はないですが、子宮は絶対残したいです!」

先生
「分かりました。ではMomohaママさんの場合、
1度AGCも出ているので、深部に病変が潜んでいる場合もありますから円錐手術後、切り取った組織を12当分にし病理検査をして、退院後に結果が出ます。円錐手術で病変が全て取り切れることがほとんどです。」


「取り切れなかった場合は?」

先生
「病変の場所にもよりますので、また結果を見て治療方針を決めましょう。手術日ですが、円錐手術は予約が詰まっていて、早くて6月〇日ですがいかがですか?」

「はい。そこでお願いします。出来るかぎり早く手術したいです泣くうさぎ

先生
「分かりました。手術は全身麻酔で行います予防接種
全身麻酔に耐えられる状態か確認する為、
5月〇日に検査がいくつかあります。」


検査内容
検体検査
X線
心電図
呼吸機能


⑩へつづく…手


AGCから高度異形成までの経緯は
初めから読んでいただけると幸いです電球