おばんで御座います凝視

28日は禰󠄀豆子ちゃんの誕生日でしたね音符

 今年の誕生祭メニューは、

禰󠄀豆子ちゃんの可愛らしさが溢れる

パンケーキだそうで

食べに行ける日が楽しみです。


さて、ちょこちょこ

ufotablecafeに行っていたので

書いていこうと思います。


食べたもの


「姿が変わった玄弥」のイカスミパスタ

姿が鬼のように変わった玄弥を

テーマにしたメニュー。

海鮮エキスで仕上げたイカスミパスタに

キャベツラペをあしらい、

姿が変わった玄弥の髪の毛を表現。

混ぜ込んだジャーキーは玄弥がかぶりついた

憎珀天の木の石竜子をイメージ。


アサリ、エビ、イカが具材で

入っていました。

一番上の緑は、バジル。

キャベツラペは紫キャベツかな?

彩りでパンチ効いてるし、

ラペと一緒に食べたら

さっぱりするので良かったです。

割と量が多かったので

食べ切れるか途中不安になりましたよだれ

イカスミパスタまでに色々食べてたので。

美味しかったですが、なんせイカスミ

口まわりが黒くなりましたにっこり

黒くならずに食べる方法ってあるのかな。


玄弥の「これからもだよな」水わらび餅

実弥の言葉に意気込む玄弥を

テーマにしたメニュー。

水わらび餅で玄弥を、

淵に彩ったシロップで兄弟たちを表現。


ナタデココ、黄桃、ぶどう、

ブルーベリー、さくらんぼが

入っていたように思います。

隣のソースは、

ブルーベリーソースだった筈……驚き

フルーツ缶の味。

さっぱり頂けました。

美味しかったですニコニコ


水わらび餅が器の中で

ちゅるちゅると動くので

中々スプーンで掬い取ることが

できませんでした昇天

スプーン使うの下手クソかと

セルフツッコミしておきます。


ドリンク•不死川  玄弥

姿が変わった玄弥をイメージした

ホットドリンク。

髪色を、柚子を浮かべた

ジンジャーエールで表現。

ジンジャーエール✕柚子


柚子の香りがして

ジンジャーエールの炭酸で

目が覚めるドリンクでした。

ちょい酸味あったかな?


「哀絶」クレープトッピング

&

ドリンク•哀絶

青いチーズとブルーベリー、

プレッツェルで哀絶を表現した

クレープトッピング。

下に砕かれたオレオ(多分)が

敷かれていたので、

それを青いチーズと一緒に

食べるのが一番個人的に美味しかったです。

ぽってりフラワー

半天狗から分裂した鬼「哀絶」の

ドリンク。

哀しむ姿をイメージした

少し塩味を感じるドリンク。

レモンシロップ✕ブルーキュラソーシロップ✕塩


自分の感覚が多分おかしいですが

ぬっとりした喉越しの

ドリンクでした。


哀絶の茄子の揚げびたしプレート

ポン酢で揚げびたしにした

茄子と厚揚げを海苔の上に盛り付け

「哀絶」を表現。


茄子2つ、厚揚げ3切れ。

ゆかりちゃんが振りかけられていました。

醤油辛い系の味(だっただろうか?)


分裂した鬼さん達のメニューは

少量で且つ価格を抑えめに

してくれているので有り難いです凝視


終。