おはようございます。
『上弦集結』の二度目に行ってきました。

目指せ、ゆる〜く全メニュー制覇という
目標を立ててやっております。

今回は、フードを2品と
ドリンクを3杯頼んできました凝視

上弦集結ということで、
ドリンクが8種類と豊富なので
一回で複数杯飲んでいかないと
コンプできなさそうな気がしています。

食べたもの



上弦の弐のムース



童磨さんをイメージしたムース。
色味的に童磨さんの頭の部分かな?

ウニとクリームチーズをベースにしたムース、
イカスミとトマトを使用したソース、
その中にナスとトマトが入っているとのこと。

ナスとトマトをほじくり出してよく混ぜて
お召し上りくださいと書かれていたので
そうしました。

白、赤、黒、よく混ぜるとやはり黒が勝ちますね。

ほじくり出したナスもトマトも
真っ黒になっていたので
見てもナスなのかトマトなのか分からず。

トマトは酸味でトマト食べてるな〜と
分かりましたが、
ナスはそもそも特徴的な味が無いので
これ、何食べてる?ん?
野菜……野菜、ナス?ぇ、ナスなの
と、一人脳内で騒いでいました。

クラッカーにのせて食べていましたが、
食べ方は合っていたのだろうか。

このやうなお洒落な料理、
縁遠いので気後れしてしまいました真顔
美味しかったけれど笑

無惨の「お前達に期待しない」

パフェ



今更思うことですが、

正面から撮れて無いような気がする。 

多分、後ろ側から撮っている気がする真顔


無惨が行っていた実験をテーマにした

パフェらしいです。

下にいくにつれて、まったりとした味わいに

なるそうです。

確かに下の方まったりしていました。


お隣の真っ赤なソースは、

ストロベリーソース。

スポイトが付いているので

それで吸い込んでパフェにかけて

味変しながら食べました。

スポイトでソースを吸い込む作業

中々に楽しかったですにっこり

パフェも美味しかったです。


ドリンク 鬼舞辻󠄀無惨

黒死牟

バレンタインデードリンク



無惨のドリンク

カシスシロップ×ブルーキュラソーシロップ×

辛口ジンジャーエール×ルビーグレープフルーツ


グレープフルーツが入っているので、

ストローでクルクル掻き混ぜるのが

難しかったです。

辛口ジンジャーエールがピリッとしているので、

個人的にノンアルカクテルを

飲んでいるような気分になりました。

食べていたのも上弦の弐のムースでしたし。


黒死牟のドリンク

コーヒーゼリー×コーヒー×ホイップクリーム


ブラックコーヒーというか普段から

コーヒーを飲まないので、

とても苦く感じてしまいました煽り

なので、上のホイップクリーム

溶かしながら飲んでみましたが

余り苦さは変わらずに飲み終えました。

ホイップクリームの上に

黒死牟の6つのお目々……可愛らしに

撃ち抜かれましたニコニコ



温かいのが欲しい……ということで

バレンタインデーイベントのドリンクを頼みました。


女の子キャラのみの時は、

甘露寺蜜璃ちゃんがよく来てくれるんですが、

今回はなんと須磨ちゃんが来てくれました飛び出すハート

須磨ちゃんの笑顔、可愛らしい。


冷たいドリンクを飲んで

冷たくなりすぎたので

イベントドリンクの温かさに癒やされました。


チョコレートが入っていましたが、

そんなに甘くなく、ほぼホットミルクでした。

ロイヤルミルクティーらしいんですけど、

それに気が付いたのは飲み終えて

メニュー表をまた見た時でした。

茶葉の味も感知できぬか、このバカ舌……と

自分の味音痴加減にうんざりしました。


ランチョンマットは、黒死牟と堕姫ちゃんが

来てくれました。

堕姫ちゃんと妓夫太郎が揃ったので

兄妹一緒にできて良かったと思います。


また、食べに行きたいと思います。