「新世紀エヴァンゲリオン」の話 | じんのブログからの何か発信

じんのブログからの何か発信

 その時思った作品のなんちゃらを綴りたいという意気込み。


テーマ:

 今日は凄く暖かかった!!ホントだよ。な福岡から。


 凄く眠いよ。ぱとらっしゅ。。。。



 さて。もう何回目であろうか。。。でも「新世紀エヴァンゲリオン」を観はじめました。最後までは観ないですけども。。。まあ、もう少し観ます。


 
まんが人 じんのブログからの何か発信
何故に「新世紀エヴァンゲリオン」を観だしたのかとかいう理由はうちゃっといて。。。。



 まあ。皆さんご存じでしょうがあらすじっぽいものを献じます。




 なんでしょうかね?何でかわかんないけども迷子っぽいシンジ君とそれを探してる風のミサトさん。



 そこに使徒襲来でうをおおおおお!!な展開からのミサト車で颯爽登場!!シンジくんとN2地雷でボコ――――ンってなります。




 なんとかネルフ本部に到着。なんか、「使徒を倒さねば我々に未来はない」とかおっしゃってた碇司令がまさかの指令。「シンジ。乗れ。」



まんが人 じんのブログからの何か発信


 「無理よ!!」って言ってたミサトさん。そりゃそうだよ。いきなり来て乗れるわけないよ。って思ってたら「乗るのょシンジ君。(ミサト発言)」



 「無理だよ!!」この空間で唯一まともな思考シンジ。




 でも結局射出されるシンジ。


 「死なないでね」思いっきり独りよがりな独り言のミサト。






 そんでもって二話目。


 気付いたら病院でした。



まんが人 じんのブログからの何か発信

 なんかシンジ君射出されてすぐ転んじゃってひどい目に合ったけどもエヴァさんの暴走で使徒撃退。



 うむ。二話目までです今回は。



 なんでしょうね?しょっぱなから金の話とかも出てたけども、エヴァやパイロットが使い捨て感覚のような気がします。



 あれ?使徒を倒さなければ我々に未来なかったんじゃなかったっけ?もっといろんなもの大事にしようよ!!




 とか思いつつも。。。これってもうどんくらい前の作品なんでしょうかね?凄いわ―色褪せんわ―。。。



でもやっぱ司令の指令は杜撰やと思うわ!!!おかしーーーだろ!?

じんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス