わたし/事件発生 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

gapセールで娘のサンダルとワンピでも買おうかと抱っこ紐でウロウロ。

しゃがんで娘に試着させて、他の商品も見ようと歩き始めたら…何かおかしい!

違和感があってズボンチェックしてみたら、破れていました滝汗滝汗滝汗

そんなことってある?あるの?

聞いたことない!!

ズボンって普通、お尻の真ん中で縫い合わせてあると思うのですが、その縫い目で破れたんではなく、縫い目とポケットの間のただの布のところが破れていましたチーン

もちろんそのまま歩き回ることはできず、自転車に乗って帰ることもできない笑い泣き

近くに出ていたパパに電話して、とにかく急いで来て!!!とお願いし、バッグでお尻を隠せば見えなくなると確認してもらって、990円のデニムを発見し、履いて帰りました…滝汗

しかしそのデニム、股下が長い長い!

足が短い私では20cmは余ってしまうので(サンダル履いてるのに!)、必死で内側に折り曲げ(フレアデニムなのでロールアップができず)、足を引きずりながら歩いてようやく帰宅チーン

こんなことが起こるなんて思いもしなかった…

これは痩せよ、という神様からのお告げかしら…

この一年、何度も痩せようと思いながらまだまだ痩せ切れていないので、改めてもう一度…頑張ろうと思いますえーん

でももうユニクロでノンストレッチパンツを買うのはやめよう…