息子/成長ホルモン負荷検査③ | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

ただいま義理実家に帰省中で、慣れない環境と目一杯遊び疲れたせいで昨夜は娘の夜泣きがすごく、久しぶりに寝不足でぐったりしました…

今日はよく寝てくれるといいなぁ。



さて、先日の二回目のホルモン負荷検査。

また今回も何の薬なのか分からないままですが、眠くなる薬を飲んで採血に二時間費やしました。

今回は何をするのか理解していて、事前に説明もしていたので、もうする?まだ?と聞きながらも、冷静に注射を受けることができました。

今回は集中してDVDが見れていました。

薬はゴマより小さいので、問題なく飲み込めていました。

眠くなるはずだけど寝ることなく検査終了。

また一週間後くらいに結果を聞きに行きます。

通院は何度も行かねばならないのがめんどくさいですが…

慣れたとはいえ包帯で固定されたまま何度も行われる血液検査は精神的にストレスのようなので、我が家は通院で良かったと思います。

娘のこともありますし。←この人が何より大変です。

今回も基準を下回ればいいんだけど…(>_<)

結果を聞きに行くのが怖いです