幼稚園に行きたくない! | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

入園式を終えたものの。

入園式当日の朝から、幼稚園いや!!着替えないー!!と泣いて拒否られました。

必死で着替えさせたものの、着替えた息子がいないっ!

探したら寝室の真っ暗なクローゼットの中で、しくしく泣いていました。

幼稚園行きたくないんだ…
パパとママとお家にいたい…

勝手に幼稚園入れてごめんね(T_T)

でも慣れたら絶対楽しいから!

どうにかこうにかなだめて、幼稚園に到着するものの。

幼稚園を出るまで、ずーーーっとテンション低く、むすっとした顔で写真に収まっています(゚o゚;;

幼稚園出てからのテンションの高いこと。

初めてのこと、場所、そりゃあ怖いですよね…

不安で心配なんだそう。

そして今日、おばあちゃんとの電話で、

明日から幼稚園だねー

と言われてしまった息子…

入園式以来、我が家では幼稚園の話題は禁句なのに(゚o゚;;

もう幼稚園には行ったの!
もう行ったんだから!!

と怒っていました。

彼の中では、幼稚園はもう終わったものと思われていてno more 幼稚園だそうです。。。

明日から戦争です(T_T)こわいよー